探したいことばは?

ここから本文です。

上田市ホームページ > 楽しむ・文化・スポーツ > 文化会館 > 上田文化会館 > 上田文化会館利用申込案内
URLを送る
印刷

更新日:2017年10月19日

上田文化会館利用申込案内

利用(使用)上の注意事項

当文化センターは、社会教育施設である中央公民館と文化会館を併設しております。
使用に当たっては次の事項を厳守してください。

使用申込の方法

ホール

使用日の1年前に当たる日の属する月の初日(その日が休館日と祝日が重なった場合はその翌日)の午前9時より受付を開始します。
例:平成26年3月中に予約可能な期間は平成26年3月1日から平成27年3月31日まで。
  平成27年4月分については、平成26年4月1日午前9時より受付開始。

使用申込みの際、責任者、催物の内容、入場料、入場方法、開演、終演時間などについて具体的に記入してください。

展示室

申し込み手続きをする月を含めて6か月間の申し込みができます。

手続きができる月の初日(その日が休館日と祝日が重なった場合はその翌日)の午前9時より受付を開始します。
例:平成26年3月中に予約することが可能な期間は平成26年3月1日から平成26年8月31日まで。
  平成26年9月分については、平成26年4月1日午前9時より受付開始。

受付開始日に同一日時の申込みが2件以上あるときは、9時時点での来館者間で話し合い、または抽選を行います。

ホール及び展示室以外の施設

申し込み手続きをする月を含めて3か月間の申し込みができます。また受付開始時間は午前8時30分です。
例:4月1日の申し込み手続きで、4月・5月・6月の利用分まで申し込みができます。

共通事項

受付開始日以外は、原則として平日の午前8時30分から午後5時15分の間で受け付けを行います。

申請者が直接ご来館ください。電話・郵送での申し込み、仮押さえはお受けできません。

印鑑をご持参ください。

上田文化会館管理規則及び、使用許可の条件に違反したときは、許可済みであっても、許可取り消しや使用の停止をすることがあります。
この場合において生じた損害については、責任を負いません。

使用申込みの際、責任者、催物の内容、入場料、入場方法、開演、終演時間などについて具体的に記入してください。

休館日

月曜日、休日の翌日、12月29日から翌年1月3日まで、臨時(保守点検等)

使用時間

午前9時から午後10時まで
準備、片付けに要する一切の時間も含みます。

使用料

附属器具使用料

冷暖房使用料

使用料の納入時期

ホールの使用料は使用許可書の交付と同時に納めてください。

附属器具・備品、冷暖房使用料等事前に金額の確定できないものは、使用終了後に納めてください。

使用をとりやめるとき

使用者の都合で使用を取り消しても、原則として納めていただいた使用料はお返しできませんのでご留意ください。

事前の打ち合わせ

催し物を円滑に進行させるため、使用日の4週間から2週間前までに、会館の担当者と打ち合わせを行ってください。

会場等の整理員について

ホール、会議室等で大きな催物を行う場合は、会場及び駐車場に整理員を配置し、事故のないよう主催者の責任で行ってください。

主催者で用意するもの

接待用のお茶、事務用品(紙、マジックインキ、セロハンテープ、画びょう等)は主催者側でご用意ください。

関係官公署への届出

ホールをご利用になる際、関係官公署への届け出が必要な場合は、次の場所へ申請してください。

防火管理(生火使用に関して)
上田中央消防署予防係
郵便番号:386-0024
住所:長野県上田市大手二丁目7番16号
電話番号:0268-26-0119

著作権
社団法人 日本音楽著作権協会 長野支部
郵便番号:380-0823
住所:長野県長野市南千歳二丁目12番地1アクサ長野ビル6F
電話番号:026-225-7111

遵守事項

収容人員を超えて入場させないこと。

所定の場所以外で喫煙し、又はさせないこと。

使用施設、付属設備、備品等をき損又は外部に持ち出さないこと。

施設または付属設備をき損するおそれのある行為をし、又はさせないこと。

使用の権利を他に譲渡し、又は転貸しないこと。

館長の許可を受けたもののほか、会館の内外において物品販売等の営業行為をしないこと。

文化センター内に爆発物、可燃物、鉄砲刀剣等危険物を持ち込まないこと。

前各項に定めるもののほか、秩序の維持について館長が指示すること。

損害賠償

施設、設備、備品などを破損、紛失した場合は、その損害を弁償していただきます。

お問い合わせ

上田市役所政策企画部上田文化会館

〒386-0014 長野県上田市材木町一丁目2番3号

電話番号:0268-22-0760

ファックス番号:0268-22-1633

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る