○上田市特別職の職員で非常勤のものに対する人事通知書及び就任承諾書の様式、記載事項等に関する規程

平成18年3月6日

訓令第10号

(趣旨)

第1条 この訓令は、市長の権限に属する特別職の職員で非常勤のもの(以下「非常勤職員」という。)の人事異動の発令に当たっての人事通知書(以下「通知書」という。)及び就任承諾書(以下「承諾書」という。)様式、記載事項等に関し必要な事項を定めるものとする。

(令元訓令9・一部改正)

(定義)

第2条 この訓令において「人事異動」とは、別表の発令内容欄記入要領の種類に掲げる事実をいう。

(通知書の様式)

第3条 通知書の様式は、様式第1号によるものとする。

(通知書の記載事項及び記入要領)

第4条 通知書の記載事項及び記入要領は、次に定めるところによる。

(1) 「氏名」欄には、人事異動を発令される者の氏名を記入する。

(2) 「発令内容」欄には、発令の内容を別表の発令内容欄記入要領及び様式第1号の例により記入する。

(3) 「発令年月日」欄には、人事異動を発令した年月日又は人事異動が発生した年月日を記入する。

(承諾書の提出)

第5条 非常勤職員に対して通知書を発令するに当たっては、原則として、承諾書の提出を求めるものとする。

(承諾書の様式)

第6条 承諾書の様式は、様式第2号によるものとする。

この訓令は、平成18年3月6日から施行する。

(令和元年10月7日訓令第9号)

この訓令は、令和2年4月1日から施行する。

(令和3年12月24日訓令第5号)

この訓令は、令和4年1月1日から施行する。

別表(第2条、第4条関係)

発令内容欄記入要領

種類

発令内容

1 委嘱

上田市○○○○委員会委員に委嘱します

任期      年  月  日まで

2 任命

上田市○○○○委員会委員に任命します

任期      年  月  日まで

3 選任

上田市○○○○委員会委員に選任します

任期      年  月  日まで

備考

1 法令等に根拠のある委員又はこれに類する名称を使うものであって、その法令等に「委嘱、任命又は選任」と規定されているものについては、当該法令等の規定どおりに表現する。

2 1以外のもので、委員又はこれに類する名称を使うものは、「委嘱」と表現する。

画像

(令3訓令5・一部改正)

画像

上田市特別職の職員で非常勤のものに対する人事通知書及び就任承諾書の様式、記載事項等に関す…

平成18年3月6日 訓令第10号

(令和4年1月1日施行)