探したいことばは?

ここから本文です。

上田市ホームページ > 健康・福祉・子育て > 子育て > 保育園・幼稚園等 > 保育園に関する情報 > よくある質問 > よくある質問「申し込み手続きに必要な書類」
URLを送る
印刷

更新日:2018年9月16日

よくある質問「申し込み手続きに必要な書類」

申込必要書類Q. 申し込みの手続きの際に必要な書類は?

A. 保育園の入園の申し込みの際には、次の書類が必要になります。

保育園入園申込書

 入園申込書は、保育課または丸子地域自治センター市民サービス課真田地域自治センター市民サービス課武石地域自治センター市民サービス課、各園で配布します。
 途中入園の申し込みの場合は、よくある質問「途中入園」をご覧ください。

 

保育ができない状況を証明する書類

 児童と同一世帯全員(66歳未満の方)について、保育ができない状況を証明する書類が必要になります。

 保育ができない事由により必要な書類が異なりますので、詳しくは「保育園の入園」をご覧ください。

 

児童手当に係る保育料等の徴収等に関する申出書

 入園希望の児童一人につき一枚の提出が必要になります。

 (公立保育園・私立保育園・公立幼稚園に入園を希望する場合のみ)

 

個人番号確認書類及び身元確認書類

 父母、申請に係る児童の個人番号(マイナンバー)及び、申請を行う保護者の身元確認書類が必要になりま 

 す。ただし、申請を行う保護者以外の方が代理で書類を提出する場合、1.保護者本人からの委任状、2.保護  

 者の個人番号確認書類またはその写し、3.代理人の身元確認書類が必要になります。

 詳しくは、「平成31年度入園の申し込み」をご覧下さい。

 

お問い合わせ

上田市役所健康こども未来部保育課

〒386-0012 長野県上田市中央6丁目5番39号

電話番号:0268-23-5132

ファックス番号:0268-26-6171

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る