探したいことばは?

ここから本文です。

上田市ホームページ > 健康・福祉・子育て > 子育て > 保育園・幼稚園等 > 保育園に関する情報 > よくある質問 > よくある質問「途中入園」
URLを送る
印刷

更新日:2016年6月20日

よくある質問「途中入園」

途中入園Q. 途中入園させたいのですが、保育園の空き状況を教えてください。

A. 保育園の空き状況については、園で把握しています。
 年度の途中での入園を希望される場合、保育課または丸子地域自治センター市民サービス課真田地域自治センター市民サービス課武石地域自治センター市民サービス課へご相談いただくか、各園へ直接お問い合わせください。

 

途中入園の申し込み手続き

保育課または丸子・真田・武石各地域自治センター市民サービス課、保育園のいずれかへ入園のお問い合わせをしていただきます。

調整後、入園していただく保育園が決定しましたら、申込書等をお渡しします。

申込書等を記入していただきます。

申込書等を保育課または丸子・真田・武石各地域自治センター市民サービス課、保育園のいずれかへ提出していただきます。

入園予定の園へ電話で連絡をしていただき、入園していただく前に園で説明を聞いていただきます。

 途中入園については、基本的に「月の初日の入園」となりますので、入園希望月の「前月15日ごろまで」に申し込みをしてください。入園までに、原則として2週間以上の準備期間が必要となります。
 年度の途中で保護者が育児休業から復職する場合など、あらかじめ入園予定がある場合は、なるべく当初の一斉申込受付の際にお申し込みください。年度途中入園の場合、希望の園でお受けできないことがあります。

お問い合わせ

上田市役所健康こども未来部保育課

〒386-0012 長野県上田市中央6丁目5番39号

電話番号:0268-23-5132

ファックス番号:0268-26-6171

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る