探したいことばは?

ここから本文です。

上田市ホームページ > 暮らし・防災 > 税金 > 軽自動車税 > 軽自動車税の問い合わせの多い事柄 > 上田市以外で登録されていた場合
URLを送る
印刷

更新日:2015年3月23日

上田市以外で登録されていた場合

上田市以外で登録されていた原付バイクの登録は、どのような手続きをすればよいですか

上田市以外の市町村で登録されていた原付バイク(インターネットで購入されたバイク)を上田市で登録する場合はつぎのものをお持ちのうえ、所有者になる方が上田市役所税務課または各地域自治センター担当窓口にお越しください。

  1. そのバイクの廃車受付書(以前登録されていた市町村で交付されます。)
  2. 譲渡証明書(バイクを譲るかたに書いていただく書類です)つぎの書式をダウンロードしてお使いください。・(エクセル:23KB) ・(PDF:4KB)
  3. 所有者(バイクを譲られた人)の印鑑

ご注意いただく点

  • 以前に登録されたことがある原付バイク(新車以外のバイク)は廃車が確認できないかぎり、上田市のナンバーが交付されません。
  • 上田市に住民登録(住民票)がないかたが上田市で原付バイクを登録する場合は、運転免許証と、上田市での住所が確認できる借家の賃貸契約書または公共料金の請求書(領収書)をお持ちください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

上田市役所財政部税務課

〒386-8601 長野県上田市大手一丁目11番16号

電話番号:諸税係 0268-23-5169

ファックス番号:0268-22-4136

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る