探したいことばは?

ここから本文です。

上田市ホームページ > 暮らし・防災 > 水道・下水道 > 情報アラカルト > 下水道課『ホタルマップ』事業 > 第5回いい川・いい川づくりワークショップで「ホタルマップ」が入賞
URLを送る
印刷

更新日:2015年3月20日

第5回いい川・いい川づくりワークショップで「ホタルマップ」が入賞

いい川・いい川づくりワークショップとは

 この大会は、”いい川・いい水辺”とはどんなことなのかを自由に柔軟に探っていこうと、全国各地の様々な取り組みを互いに紹介しながら討論を重ね、優秀な取り組みを表彰していくという公開討論方式のワークショップです。
 1998年に「川の日」ワークショップとして始まり、平成24年で15回目、「いい川・いい川づくりワークショップ」と新たになってから5回目で、今まで900を越える応募があった由緒ある大会です。

 平成24年の第5回大会は、9月22日(土曜日)~9月23日(日曜日)に、国立オリンピック記念青少年総合センターで開催され、30の応募があり、2日間に渡って、熱く・楽しい討論がなされました。

 詳しくは、いい川・いい川づくりワークショップ(全国水環境交流会)をご覧ください。

ホタルマップが「排水口の向こうにホタルが見えるで賞」を受賞

賞状
         賞状 

 選考委員の方々から、「端的な見える化でホタルを通じて下水道を見せるという発想が良い」、「下水道が、放流先の水辺のことまで考えているところが良い」など、非常に高い評価を頂き、「ホタルマップ」は見事「排水口の向こうにホタルが見えるで賞」を受賞しました。

表彰
下水道課長が代表して、表彰を受けました。

発表状況 
あかりちゃんも応援に駆けつけ、一緒に発表してくれました。

発表用パネル(PDF:327KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

上田市役所上下水道局下水道課

〒386-0024 長野県上田市大手二丁目4番10号

電話番号:0268-23-5128

ファックス番号:0268-23-5981

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る