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更新日:2017年3月31日

上田市における地方行政サービス改革に関する取組状況

概要

 地方自治体においては、人口減少・高齢化の進行、行政需要の多様化など社会経済情勢の変化に一層適切に対応することが求められております。
 国・地方を通じた厳しい財政状況下においても、引き続き質の高い公共サービスを効率的・効果的に提供するためには、ICTの徹底的な活用や民間委託等の推進などによる更なる業務改革の推進が必要とされています。

 このため、平成27年6月30日に閣議決定された「経済財政運営と改革の基本方針2015」(外部サイトへリンク)等を踏まえ、総務省において「地方行政サービス改革の推進に関する留意事項」(外部サイトへリンク)が策定されました。

 「地方行政サービス改革の推進に関する留意事項」を基に、各地方公共団体における地方行政サービス改革に関する取組状況・方針を統一した様式で整理・公表する「取組状況・方針の見える化」を実施するとともに、その取組状況について「比較的可能な形で公表」するため、上田市の「地方行政サービス改革に関する取組状況等の調査結果」を公表します。

 

 

 上田市における地方行政サービス改革に関する取組状況は以下のとおりです。

 

 

 

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お問い合わせ

上田市役所総務部行政管理課

〒386-8601 長野県上田市大手一丁目11番16号

電話番号:0268-22-4100

ファックス番号:0268-25-4100

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