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更新日:2015年3月10日

行政評価

 上田市では、平成19年3月29日に策定しました「第一次上田市行財政改革大綱」と、平成19年7月9日に策定しました「上田市民間活力導入指針」に基づき、平成19年度から行政評価の手法の一つである「事業仕分け」を実施しています。

仕分けにおける判断基準

  1. 事務事業を実施する必要性があるかを判断する。
  2. 市が実施主体として継続する必要性があるかを判断する。
  3. 事業内容や規模、実施方法など抜本的見直しをする必要性があるかを判断する。

行政評価の進捗状況

 今後の取り組みに活かし実効性あるものとするため、決定された取組方針が計画どおり進んでいるか、新たな課題や問題点はないかなど、現状の把握を行っています。
 平成19年度から平成23年度までに取組方針が決定された事業の進捗状況については、以下のとおりです。

  ● 行政評価進捗状況報告(平成23年度末現在)

     ○ 表紙・費用効果(PDF:88KB)

     ○ 平成19年度事業仕分け(PDF:267KB)

     ○ 平成20年度事業仕分け(PDF:231KB)

     ○ 平成21年度事業仕分け(PDF:219KB)

     ○ 平成22年度事業仕分け(PDF:292KB)

     ○ 平成23年度事業仕分け(PDF:318KB)

 

市民による事業評価

平成24・25年度

 平成24・25年度においては、3つのテーマを設定し市民とともに上田市のこれからの行政サービスについて審議をしました。

  ● 平成24・25年度「市民による事業評価」

平成22年度

 平成22年度においては、市民参加・公開型事業仕分けの手法を取り入れた「市民による事業評価」を12項目の事務事業について実施し、評価結果に基づき改革方針を決定しました。

  ● 進捗状況報告(平成24年度末現在)

     ○ 平成22年度「市民による事業評価」(PDF:163KB)

  ● 平成22年度「市民による事業評価」

 

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お問い合わせ

上田市役所総務部行政管理課

〒386-8601 長野県上田市大手一丁目11番16号

電話番号:0268-22-4100

ファックス番号:0268-25-4100

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