探したいことばは?

ここから本文です。

上田市ホームページ > 市政情報 > 情報ア・ラ・カルト > トピックニュース > 新生上田市発足3周年記念式
URLを送る
印刷

更新日:2015年3月20日

新生上田市発足3周年記念式

 旧4市町村の合併により誕生した新生上田市は、平成21年3月6日(金曜日)に3周年を迎えました。

3周年記念式_本庁式典風景

 これを記念し、これまでの揺籃期を経て、成長・発展期に進む「新生上田セカンドステージ」への旅立ちを祝して、市内4会場(本庁、真田、丸子、武石の順)で「新生上田市発足3周年記念式」が開催されました。
 式典では、参列者全員で市民憲章を唱和し、改めて新生上田市が目指すべき将来像やまちづくりの方向性について確認しました。

式次第

開式のことば

市民憲章唱和

上田市長あいさつ

上田市議会議長あいさつ

上田市自治会連合会会長あいさつ

閉式のことば

 丸子、真田、武石会場では、本庁と内容が一部異なります。

来賓

 市議会議員、市自治会連合会、地域協議会、商工会議所、市消防団の皆さん

 

当日の式典風景

上田地域自治センター(本庁舎)

 式典は、午前8時30分から本庁舎6階大会議室で開催し、約150名の方が参列されました。

3周年記念式_市民憲章唱和
 市民憲章の唱和

3周年記念式_市長あいさつ
 母袋市長からこれまでの合併3年間の歩みと「新生上田セカンドステージ」(発展・成長期)へ向けた市政運営の抱負について申し上げました。

3周年記念式_丸山議長あいさつ
 来賓を代表し、市議会の丸山議長から祝辞をいただきました。

3周年記念式_自治連会長あいさつ
 来賓を代表して、関 真田地域自治会連絡会議会長から祝辞をいただきました。

3周年記念式_本庁式典風景2
 3周年記念式_本庁式典風景

真田地域自治センター

 式典は、午前9時30分から真田地域自治センター3階講堂で開催され、約60名の方が参列されました。

3周年記念式_市民憲章唱和_真田
 真田会場でも、参列者全員で市民憲章を唱和しました。

3周年記念式_真田会場_真田地域自治会連絡会会長あいさつ
 来賓を代表して、関 真田地域自治会連絡会議会長から祝辞をいただきました。

丸子地域自治センター

 式典は、午前10時20分から丸子地域自治センター4階講堂で開催し、約70名の方が参列されました。

市民憲章唱和_丸子会場
 市民憲章唱和_丸子会場

3周年記念式_丸子会場_丸子地域自治会長連絡会会長あいさつ
 来賓を代表して、倉島 丸子地域自治会連絡会議会長から祝辞をいただきました。

武石地域自治センターにて

 式典は、午後2時30分から武石公民館で開催し、約40名の方が参列されました。

3周年記念式_武石式典風景
 3周年記念式_武石式典風景

3周年記念式_武石会場_武石地域自治会連絡会会長あいさつ
 来賓を代表して、木下 武石地区自治会連絡会議会長から祝辞をいただきました。

お問い合わせ

上田市役所秘書課 

〒386-8601 長野県上田市大手一丁目11番16号

電話番号:0268-22-3435

ファックス番号:0268-23-5111

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る