探したいことばは?

ここから本文です。

上田市ホームページ > 健康・福祉・子育て > 結婚支援 > 平成29年度地域少子化対策重点推進事業
URLを送る
印刷

更新日:2017年9月7日

平成29年度地域少子化対策重点推進事業

上田市では、平成29年度地域少子化対策重点推進事業により、以下の事業を行います。

 

上田市結婚支援事業

事業の目的

未婚・晩婚化への対応として、結婚への前向きな意欲を持っていただく環境作りを進めることとし、市内の商工団体・企業等とも連携をし、結婚支援事業を展開します。

 

事業の内容

【1】婚活に関するアンケート調査

結婚支援に対する企業側と未婚者の双方の現状把握と結婚支援策の要望についてアンケートを実施し、アンケートを基に今後の結婚支援を推進します。

 

【2】異業種交流によるセミナーと交流による婚活促進

魅力ある社会人に必要とされる能力を伸ばすことにも重点を置き、市内の企業に勤務する未婚者同士による異業種の勉強会を開催します。

 

【3】地域の婚活をボランティアで支援

県の婚活サポーターの登録者を増やし、地域の婚活をボランティアで支援します。

 

平成29年度地域少子化対策重点推進事業実施計画書(PDF:322KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

上田市役所政策企画部移住定住推進課

〒386-8601 長野県上田市大手一丁目11番16号

電話番号:0268-22-4100(代表)

ファックス番号:0268-22-4131

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る