ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 別所線ペーパークラフト「ED251+貨車」台車編

本文

別所線ペーパークラフト「ED251+貨車」台車編

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年12月12日更新

使用する電車

写真のような台車となる電車を用意します。

広島電鉄1500形モーター車

モーター車のネジを外し分解します。

連結器を取り付けるネジ穴を開ける

前方と後方に、写真のようにネジ用の穴を開けます。

連結器をネジとナットで固定する

ネジとナットでノーマルタイプの受け用連結部品を取り付けます。

連結器を取り付けたモーター車

この時点では後方だけ取り付けておきます。

台車用をモーター車の左右に取り付ける

ワフ203台車用をモーター車の左右に写真のように両面テープで取り付けます。

トキ15000の分解

次に写真の貨車のネジを外し分解します。

台車用で車輪を押さえる

ED251の台車用を写真のように折り曲げ、裏側に両面テープを貼ります。

台車用を貼り付ける

赤い矢印の連結器の向きを180度変えて取り付け、ED251台車用を写真のように貼り付けます。台車の中央には両面テープを貼っておきます。なお、写真の車輪はグレーのものと交換してあります。

台車を連結させる

ED251用の台車とモーター車をネジとナットで連結させます。

タキ5450の分解

次に写真の貨車のネジを外し分解し、赤い矢印の部分に両面テープを貼ります。

車輪押さえの取り付け

車輪の押さえを本体に固定し、台車の中央に両面テープを貼ります。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)