ここから本文です。

このサイトは別所線電車存続期成同盟会による上田電鉄別所線存続支援サイトです。 ※このサイトは別所線電車存続期成同盟会による上田電鉄別所線存続支援サイトです。

更新日:2015年5月10日

URLを送る
印刷

北条まどか6年間の秘密

最終形態

まどかさんが不思議な力を使えるようになったのは、龍神からサクラステッキをもらってからです。最初にもらったのは、今のような可愛らしいステッキではなくて、神主が持つような祓串(はらえぐし)でした。さすがにこれでは・・・ ということで、まどかさんが龍神にお願いして、まどかさんが大好きな桜をモチーフにしたステッキの形に変えてもらえました。そして、このままでは持ち運びも不便だということで、普段は桜のヘアピンになっています。

最初の頃は、放課後、龍神が棲む沢山湖や独鈷山で、まさとくんのアドバイスを受けながら、不思議な力の使い方を学んでいたようです。その後、まどかさんの器が大きくなり、龍神から得られる力が増したことにより、桜ヘアピンがもうひとつ増え、それがリボンと衣装に変化するようになりました。最近では、どうやら最終形態まで進化を遂げられているようです。

変身すると、ひとつの桜ヘアピンの桜がサクラステッキへ変化し、もうひとつの桜ヘアピンの桜の花びら2枚がリボンに、残りの3枚が衣装とブーツに変化します。変身後は、桜ヘアピンの桜がありません。

サクラステッキの桜には、2枚の葉っぱが空中に浮いています。この葉っぱは大きくなったり、小さくなったり、自由に大きさが変化し、シールドにもなります。

ポシェットは、変身後に現れます。ポシェットの中にはカードがたくさん入っています。最初に龍神からもらったときは、陰陽師が使うような御札でしたが、まどかさんがお願いして、カードにしてもらったようです。どうやらこのカードで悪い存在を封印し、回心(えしん)させた後は、まどかさんの力となってくれるようです。

まどかが通う高校
こちらは、普段、まどかさんが通っている高校です。上田市街地の高台にあります。春には校舎へ続く道が桜で満開になります。

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

ページのトップに戻る