ここから本文です。

このサイトは別所線電車存続期成同盟会による上田電鉄別所線存続支援サイトです。 ※このサイトは別所線電車存続期成同盟会による上田電鉄別所線存続支援サイトです。

上田市ホームページ > 別所線にのろう! > 丸窓ラッピング電車愛称命名式

更新日:2015年5月11日

URLを送る
印刷

丸窓ラッピング電車愛称命名式

「丸窓ラッピング電車」の愛称を平成17年2月に募集したところ、全国から250通の応募がありました。上田交通で選考した結果、東京都にお住まいの会社員 若生英理様の「まるまどりーむ号」に決定いたしました。

愛称命名式くすだまが割れたときの写真
「まるまどりーむ号」の命名式は、平成17年4月23日(土曜日)10時から、別所線上田駅で執り行われました。式典では、命名者の若生様から、「多くの人に夢を与えながら、ずっと走り続けてほしい」との命名に当たっての思いが語られました。応募のきっかけは、この2月にお友だち3人と一泊二日で別所温泉を訪れた際に、この募集を知ったとのことで、命名式には、その際、ご一緒された真田様、福住様、桜井様も、同席されました。

まるまどりーむ号の車内の様子
「まるまどりーむ号」内では、4名の皆様から、乗車されたお客様に、記念ステッカーのプレゼントがありました。また、車内では、上田交通職員による観光ガイドやハーモニカ演奏なども行われました。

乗車証明書ステッカー付条件 まるまどりーむ号シール

このだび、上田交通では愛称の決定を記念して、ステッカーと乗車証明書つきの記念乗車券(上田-別所温泉間の片道乗車券)を800円で、発売開始いたしました。シール付きです。

  1. 丸窓ラッピング電車竣工出発式
  2. 丸窓ラッピング電車試運転

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

ページのトップに戻る