ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 丸窓ラッピング電車愛称命名式

本文

丸窓ラッピング電車愛称命名式

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年12月12日更新

「丸窓ラッピング電車」の愛称を平成17年2月に募集したところ、全国から250通の応募がありました。上田交通で選考した結果、東京都にお住まいの会社員 若生英理様の「まるまどりーむ号」に決定いたしました。

愛称命名式くすだまが割れたときの写真
「まるまどりーむ号」の命名式は、平成17年4月23日(土曜日)10時から、別所線上田駅で執り行われました。式典では、命名者の若生様から、「多くの人に夢を与えながら、ずっと走り続けてほしい」との命名に当たっての思いが語られました。応募のきっかけは、この2月にお友だち3人と一泊二日で別所温泉を訪れた際に、この募集を知ったとのことで、命名式には、その際、ご一緒された真田様、福住様、桜井様も、同席されました。

まるまどりーむ号の車内の様子
「まるまどりーむ号」内では、4名の皆様から、乗車されたお客様に、記念ステッカーのプレゼントがありました。また、車内では、上田交通職員による観光ガイドやハーモニカ演奏なども行われました。

乗車証明書ステッカー付条件まるまどりーむ号シール

このだび、上田交通では愛称の決定を記念して、ステッカーと乗車証明書つきの記念乗車券(上田-別所温泉間の片道乗車券)を800円で、発売開始いたしました。シール付きです。

  1. 丸窓ラッピング電車竣工出発式
  2. 丸窓ラッピング電車試運転