ここから本文です。

URLを送る
印刷

更新日:2018年11月5日

戦国GIG 凱-KACHIDOKI-

日本全国から、真田幸村公ゆかりの武将が上田城に集結。

豪快な演舞やここでしか見られない貴重なコラボ企画など、目が離せない2日間。

武将隊凱チラシ

 

会場

上田城跡公園・第12回上田城紅葉まつり特設ステージ

 

スケジュール

11月3日(土・祝)

時間

イベント

12時00分~13時45分

戦国GIG 凱ーKACHIDOKIー 第1部

15時00分~16時00分

戦国GIG 凱ーKACHIDOKIー 第2部

11月4日(日曜日)

時間

イベント

10時00分~13時00分

戦国GIG 凱ーKACHIDOKIー 第3部

 

参加武将隊

信州上田おもてなし武将隊

信州上田おもてなし武将隊

六文銭の旗の下(もと)・・・四百年の時を超え今再び蘇る十色の兵(といろのつわもの)真田十勇士そして天下の智将 真田幸村日本一の兵(ひのもといちのつわもの)が日本一(ひのもといち)のおもてなし

 

奥州・仙台おもてなし集団・伊達武将隊

奥州・仙台おもてなし集団・伊達武将隊

宮城県仙台城跡を拠点とし、伊達政宗公を中心に仙台の魅力と歴史を伝えるおもてなし集団。

参加武将

 

 

 

景綱公

重綱公

片倉小十郎 景綱(かたくらこうじゅうろう かげつな) 公 片倉小十郎 重綱(かたくらこうじゅうろう しげつな)公
伊達政宗公の軍師として活躍し、「政宗公の命運を左右する合戦には景綱あり」と言わしめた名参謀。 景綱公の息子であり、大坂の陣では勇猛果敢な活躍で「鬼小十郎」と称された。後に真田幸村の次男・真田大八と息女・阿梅を匿(かくま)い、阿梅を妻に迎える。

 

越後上越上杉おもてなし武将隊

越後上越上杉おもてなし武将隊

上杉謙信公の居城であった春日山城跡を中心に観光客のおもてなしや演武(パフォーマンス)、上越市の観光PR活動を行う。

参加武将

景勝公

兼続公

上杉景勝(うえすぎかげかつ) 公 直江兼続(なおえかねつぐ) 公

上杉謙信公の養子で上杉家の跡目を継ぎ、謙信公の意志を引き継ぎ戦乱の世を生き抜いた。真田幸村とは長きにわたり不思議な因縁で結ばれる。

「義」と「愛」をかかげ上杉景勝公を支え、生涯をかけて上杉家を守り通した。真田幸村が上杉に人質に出された際に親交も。

 

熊本城おもてなし武将隊

熊本城おもてなし武将隊

戦乱の世を駆け抜けた九州の名だたる武将達が日ノ本を盛り上げるべく平成の世に甦り熊本城に集結。観光客の皆様へのおもてなし活動や熊本のPR活動を行う。

参加武将

清正公

元清公

加藤清正(かとうきよまさ) 公 南条元清(なんじょうもときよ) 公

豊臣秀吉に仕え数多の戦で武功を上げる猛将でありながら、日本随一の築城の名手。熊本城築城城主。真田幸村が豊臣に人質に出された際に親交も。

伯耆(ほうき)国の岩倉城主。戦国乱世の九州を生き抜き、朝鮮出兵や関ヶ原の戦いで活躍。関ヶ原の戦いの後に加藤清正に仕えたと言われる。

 

 

お問い合わせ

上田市役所商工観光部観光課

〒386-0024 長野県上田市大手二丁目8番4号

電話番号 0268-23-5408

ファクス番号 0268-23-7355

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?