ここから本文です。

ホーム > 信州上田観光情報 > 菅平エリア

URLを送る
印刷

更新日:2015年4月21日

菅平エリア

唐沢の滝

唐沢の滝

菅平高原の入口にある、高さ15メートル、幅10メートルの滝で、白糸を思わせるあでやかさで知られます。特に新緑、紅葉の季節の美しさは訪れた人の目を引き付けます。
菅平高原自然館

菅平高原自然館

菅平高原の歴史や民俗、また、生息する花や昆虫、小動物など、ジオラマや標本などで紹介しています。
菅平高原

菅平高原

根子岳・四阿山の麓に広がる1300メートルの高原。夏でも冷涼な気候はスポーツに最適で、ラグビーやサッカー、テニス、陸上などの合宿の他、冬は上質のパウダースノーが楽しめるスキーリゾートとして知られています。また、レンゲツツジやイワカガミなどの高山植物が楽しめるトレッキングコースも人気があります。
菅平高原レンゲツツジ

菅平高原レンゲツツジ

花の百名山・根子岳山麓に広がるなだらかな斜面に色鮮やかに咲き誇るレンゲツツジ。牧場の草を食む牛とのコントラストも見事です。
菅平高原国際リゾートセンター

菅平高原国際リゾートセンター

国道406号線の信号「菅平」近くにあります。菅平高原エリアの観光、宿泊のご案内をいたします。スポーツ合宿のご相談もお受けしております。
国際リゾートセンターには、トイレ、休憩スペース、診療所、コンベンションホール(500名)があります。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?