ここから本文です。

URLを送る
印刷

更新日:2016年10月18日

上田で食事をするなら

上田市で食事をするなら

美味だれ焼き鳥

美味だれ焼き鳥

すりおろしにんにくが入ったしょうゆベースのたれを、焼き鳥にかけたり、つけたりして食べます。上田地域で50年以上前から親しまれている味で、平成22年に「美味だれ焼き鳥」と命名され、ご当地グルメとして注目を集めています。
美味だれ焼き鳥取り扱い店舗(外部サイトへリンク)
美味だれ

 

そば

そば 地元産のソバ粉を使った香り高い味わいのそばです。上田のそばは盛りが多く、美味しいと評判の店がたくさんあります。
そば畑

 

つけば料理

つけば料理 ウグイ(ハヤ)やアユを、塩焼きや唐揚げなどでいただく野趣に富んだ川魚料理です。季節になると千曲川沿いに仮設のつけば小屋がオープンします。
つけば小屋

 

武石丼

武石丼

地元の食材を贅沢に盛り付けたごま味噌味の武石地域のオリジナル丼。お店により様々なアレンジがありますので是非食べ比べて自分のお気に入りを見つけてみてください。
武石丼

 

あんかけやきそば

あんかけやきそば 上田市内で「焼きそば」といえばあんかけやきそば!たっぷりの具材とあんが絡み合い、味・ボリューム共に満足な一品です。

 

信州サーモン

信州サーモン

信州サーモンは平成6年から県水産試験場が、育てやすく肉質が良いニジマスと、ウイルス性の病気に強いブラウントラウトの掛け合わせにより開発した魚です。

信州サーモン取り扱い店舗(外部サイトへリンク)

 

信州牛

信州牛

「脂肪交雑(サシ)の入り具合」に、全国初の認定基準「オレイン酸含有率測定」を加えた美味しさの基準と安全・安心の基準をクリアした信州産の和牛のみが「信州プレミアム牛」として認定を受けます。

 

 

信州黄金シャモ

信州黄金シャモ 信州黄金シャモは、歯ごたえの良いシャモと肉質にコクがある名古屋種を掛け合わせて誕生しました。うまみ系アミノ酸の含有率が高く、歯ごたえ・旨味・風味を兼ね備えています。

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?