探したいことばは?

ここから本文です。

上田市ホームページ > 入札・産業・建設 > 入札・契約 > 建設コンサルタント業務等に係る契約保証金の取扱い
URLを送る
印刷

更新日:2017年4月21日

建設コンサルタント業務等に係る契約保証金の取扱い

 建設コンサルタント業務等に係る契約保証金の取扱いについて、以下のとおり改めることとしましたのでお知らせします。 

 

1 内容

 建設コンサルタント業務等の契約について、入札契約のより一層の透明性を確保するため、業務完了保証人制度を廃止し、金銭的保証として契約保証金を求めることとします。

2 契約保証金の納付

 契約の締結に際し、契約金額の10%以上の金銭的保証として、契約書とともに次の(1)から(5)のいずれかを提出していただく必要があります。

(1)契約保証金

(2)契約保証金に代わる担保となる有価証券等

(3)銀行等の保証

(4)公共工事履行保証証券による保証

(5)履行保証保険契約の締結

 

3 契約保証金の免除

 契約者が過去2年間に国又は地方公共団体と種類及び規模を同じくする契約を2回以上にわたって誠実に履行した実績を有する者であり、かつ、当該契約を確実に履行するものと認められるときは、免除できるものとします。

4 施行日

平成29年6月1日以降に契約締結する案件から適用します。

 

 

お問い合わせ

上田市役所財政部契約検査課

〒386-8601 長野県上田市大手一丁目11番16号

電話番号:0268-22-4100(代表)

ファックス番号:0268-23-5116

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る