探したいことばは?

ここから本文です。

上田市ホームページ > 入札・産業・建設 > 都市建設 > 景観・花と緑 > 上田市の緑の現状
URLを送る
印刷

更新日:2016年4月20日

上田市の緑の現状

 上田市は、千曲川の左右両岸に市街地や田園が広がり、徐々に標高が高くなっていきます。この環境を上から見ると、手で包み込んだようなイメージに置き換えることができます。
 山河に抱(いだ)かれているイメージは、ここから導かれたものであり、上田市の地形や自然、まちの特徴を反映させたものです。また、山や河川は市民に様々な恵みをもたらし、暮らしを支えてくれているものの一つです。手のひらで包まれているイメージは、この様な緑の持つぬくもりや、温かみに支えられているイメージにも通じる考え方です。

上田市の緑についての現状をお伝えしております。是非ご覧下さい。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

上田市役所都市建設部都市計画課

〒386-8601 長野県上田市大手一丁目11番16号

電話番号:0268-23-5134(調査計画担当) 0268-23-5127(街路公園整備担当、景観緑化係)

ファックス番号:0268-23-8247

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る