探したいことばは?

ここから本文です。

上田市ホームページ > 市政情報 > 地域づくり > 市民意見募集手続(パブリックコメント)
URLを送る
印刷

更新日:2018年4月11日

市民意見募集手続(パブリックコメント)

 上田市では、市の基本的な政策や個別分野における施策の基本的な事項を定める計画、市民に義務を課し、権利を制限する条例などを決定する過程において、公正の確保と透明性の向上を図り、説明責任を果たすため、広く市民の皆さん等から御意見をいただき、意思決定を行う「市民意見募集手続(パブリックコメント)」を制度化しました。

 本市では、これまでも各種の計画や条例等について、市民意見募集を行ってきましたが、対象範囲や公表の方法、募集期間、結果の公表の基準等を明確にして、市の統一ルールを定めることとしました。

 

市民意見募集手続(パブリックコメント)の概要                       

 パブリックコメント制度の概要についてお知らせします。

 

市民意見募集手続(パブリックコメント)の実施予定

 平成30年度に実施を予定しているパブリックコメントの一覧です。

 

市民意見募集手続(パブリックコメント)の実施状況

現在実施中及び実施済のパブリックコメントの一覧です。

お問い合わせ

上田市役所市民参加協働部市民参加・協働推進課

〒386-8601 長野県上田市大手一丁目11番16号

電話番号:0268-75-2230

ファックス番号:0268-22-4130

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る