探したいことばは?

ここから本文です。

上田市ホームページ > 楽しむ・文化・スポーツ > 美味しい農産物・楽しい農林業体験 > 西塩田地区大豆オーナー制度
URLを送る
印刷

更新日:2019年1月30日

西塩田地区大豆オーナー制度

写真:大豆オーナー畑

塩田地域の大豆

塩田地域は大豆の栽培技術が高く、過去には農林水産大臣賞の受賞農家を2名輩出しています。その品質も高いことから味噌や豆腐、納豆を製造している加工業者と契約栽培を行い、大豆の生産が追い付かないほどの高い評価と人気を得ています。

オーナー制度

オーナーになっていただいた方には塩田地域では昔から栽培され、長野県の中でも一部の地域でしか栽培されていない貴重な品種である「こうじいらず」の種まきから収穫とその他体験を楽しんでいただけます。また、1口の申込みに対して「こうじいらず」大豆5kgの収穫を保証します。

 上田市内に限らず市外・県外の方の申込みもお待ちしております。

 

オーナー制度の内容

  • 年会費 1口5,000円(こうじいらず大豆5キロの収穫を保証)
  • 場所 長野県上田市前山(西塩田地区)塩田平の田園風景が広がる美しい畑地帯です

塩田平を見渡せる独鈷山からの風景

塩田平を見渡せる独鈷山からの風景

交流会の様子

 

種まき
種まき交流会

枝豆
枝豆収穫交流会

 

 

詳細はJA信州うえだ(外部サイトへリンク)塩田営農センター(電話:0268-38-3101)へ問い合わせ下さい。

 

お問い合わせ

上田市役所農林部農政課

〒386-8601 長野県上田市大手一丁目11番16号

電話番号:0268-23-5122

ファックス番号:0268-23-5982

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る