探したいことばは?

ここから本文です。

上田市ホームページ > 楽しむ・文化・スポーツ > 図書館 > 上田市立真田図書館 > ご挨拶
URLを送る
印刷

更新日:2015年4月14日

ご挨拶

 

市長挨拶

写真:上田市長母袋創一市民とともに歩む図書館づくりを

上田市長 母袋創一

 旧真田町から引き継ぎました真田地域への図書館整備につきましては、真田地域協議会、地域の各種団体、図書館建設運営研究会、更には80余名の図書館サポーターの皆さんの知恵と力をお借りする中で、ここに真田図書館をオープンする運びとなりましたことを、大変うれしく思う次第であります。
 真田図書館は、地域の皆さんの長年の要望によるものであり、今後は地域の「学習の拠りどころ」、「情報発信の拠点」、また「交流と文化の場」として、大勢の方にご利用いただくことを期待いたします。
 さて、上田市では、地域の更なる発展をめざし、地域内分権、市民協働による地域づくりを推進しています。地域のことは、地域を一番よく知っている地域の皆さんが知恵を出し合い決定し、また、地域の皆さんとともに手を携え、目的に向かって汗を出しあっていくことだと考えています。
 新設しました真田図書館が、サポーターの皆さんを始め、地域の皆さんに支えられ、市民の皆さんとともに歩む図書館となることを願ってやみません。

館長挨拶

真田図書館へようこそ!

  平成26年4月15日付けの人事異動で、新たに真田図書館の館長に就任いたしました、上田図書館長・兼丸子図書館長の山﨑幸敏と申します。 
さて、皆さんは真田図書館に対してどのようなイメージをお持ちでしょうか?
真田図書館に対して利用者が求める役割も様々です。地域図書館として限られた蔵書数の中では、すべての要望に応えることは困難かもしれません。しかしながら,中央図書館をはじめとする上田地域内の各図書館との連携と職員のたゆまぬ努力により、より多くの方に満足いただけるよう頑張ってまいります。
どうぞ、これからもよろしくお願い申し上げます。

真田図書館長 山﨑幸敏

市民がつくる図書館~真田図書館開館~

市政企画番組221125

市政企画番組
市民がつくる図書館
~真田図書館開館~

お問い合わせ

上田市役所教育委員会真田図書館

〒386-2201 長野県上田市真田町長7178番地1

電話番号:0268-72-8080

ファックス番号:0268-72-8082

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る