探したいことばは?

ここから本文です。

上田市ホームページ > 楽しむ・文化・スポーツ > サントミューゼ > 建設・検討経過 > サントミューゼのシンボルマーク・ロゴデザイン
URLを送る
印刷

更新日:2015年4月14日

サントミューゼのシンボルマーク・ロゴデザイン

サントミューゼのシンボルマーク・ロゴデザインが決定しました

画像:サントミューゼ マーク・ロゴ

 

サントミューゼの頭文字「S」と太陽のSUNの「S」、蚕都上田の頭文字「S」を基本系にしてあります。

ホールを象徴する「赤」と、美術館を象徴する「青」、中心のスペースを市民広場の空間(市民緑地広場)で構成し、一体となるデザインとしてあります。

「S」マークは市民に親しまれ、覚えていただくためにもシンプルなデザインとしました。

中央の部分は箱をイメージしていて、新たな文化、創造がこの箱のふたを開けて飛び出してくることをイメージしています。

デザイン制作は長野県出身、在住のグラフィックデザイナー原田泰治氏です。

これから、いつまでも市民の皆様に慣れ親しんでいただける上田市の文化の拠点を目指していきますので、愛称、シンボルマーク・ロゴ共によろしくお願いします。

お問い合わせ

上田市役所政策企画部上田市交流文化芸術センター

〒386-0025 長野県上田市天神三丁目15番15号

電話番号:0268-27-2000

ファックス番号:0268-27-2310

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る