探したいことばは?

ここから本文です。

上田市ホームページ > 楽しむ・文化・スポーツ > 公民館 > 西部公民館 > 第37回西部公民館運動会を開催しました
URLを送る
印刷

更新日:2016年10月22日

第37回西部公民館運動会を開催しました

 下紺屋町分館が2年連続の優勝!

 平成28年10月16日(日曜日)、晴天の秋空の下、恒例の第37回西部公民館が開催されました。

 当日は15分館、延べ約1,500人の選手の皆さんが上田市立西小学校校庭で熱戦を繰り広げ、下紺屋町分館が2年連続の優勝に輝きました。

 

第37回西部公民館運動会1

開会式の入場行進の模様です。

 

第37回西部公民館運動会2

分館代表の炬火ランナーが入場、点火しています。

 

第37回西部公民館運動会4

西脇分館のお二人による選手宣誓。いよいよ戦いが始まります。今年の優勝チームはいかに・・・。

 

第37回西部公民館運動会3

最初の得点種目、「二人でジャンプ」です。

 

第37回西部公民館運動会5

バレーボール、ビーチボール、バスケットボールを上下交互に回していく「ボールウェーブ」です。

 

第37回西部公民館運動会6

角材とトレーナーで担架を作り、その上に人形を乗せて走る「防災担架リレー」です。

 

第37回西部公民館運動会7

お椀に水を汲んで一升瓶へ入れる競技「水を大切に」です。

 

第37回西部公民館運動会8

今年で3回目を迎える「応援合戦」です。例年、お昼休みに行う応援合戦には、今回4分館がエントリーし、会場内を盛り上げています。

 

第37回西部公民館運動会9

分館対抗の「綱引き」です。ソーレ、ソーレ。選手の皆さん、頑張ってください。

 

第37回西部公民館運動会10

「大なわとび」です。下紺屋町分館が最高記録を昨年の58回から64回へ更新しました。子どもたちの頑張り、素晴らしいですね。

 

第37回西部公民館運動会11

最終種目、「分館対抗リレー」です。

 

第37回西部公民館運動会12

小学生リレーの表彰です。各レースで優勝した男女6分館の選手の皆さん、おめでとうございます。

 

第37回西部公民館運動会13

分館総合優勝の下紺屋町分館、準優勝の下塩尻分館、第3位の西脇分館、第4位の新町分館、諏訪部分館、第6位の上塩尻分館。本当におめでとうございます。

 

 

以下、成績発表です。優勝:下紺屋町、二位:下塩尻、三位:西脇、四位:新町、諏訪部、六位:上塩尻、七位:緑が丘、八位:緑が丘西、九位:緑が丘北、城北、十一位:秋和、十二位:新屋、十三位:生塚、常磐町、十五位:鎌原

 

選手の皆様、役員の皆様、応援の皆様、大変お疲れ様でした。多くの皆様のご協力をいただき、円滑な大会運営ができました。ありがとうございました。また、来年元気でお会いしましょう。

 

 

お問い合わせ

上田市役所教育委員会西部公民館

〒386-0027 長野県上田市常磐城五丁目4番34号

電話番号:0268-27-7544

ファックス番号:0268-27-7522

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る