探したいことばは?

ここから本文です。

上田市ホームページ > 楽しむ・文化・スポーツ > 公民館 > 西部公民館 > 心を癒すハーブ講座3
URLを送る
印刷

更新日:2016年11月11日

心を癒すハーブ講座3

 平成28年7月13日(水曜日)と7月26日(火曜日)に、今年で3回目を迎えた「心を癒すハーブ講座3~自然の香りを楽しむ~」を行いました。

 1回目は、オレガノ、ローズマリー、フェンネルなど約10種類のハーブでアレンジメントを行い、皆さんオリジナルの素敵なアレンジメントが完成しました。

 完成後に参加者は、ハーブティーとルバームのジャムをつけたクラッカーを召し上がりながら、講師の先生(ハーブコーディネーターの山嵜弘子さん、講師補助の稲葉すみ子さん、市村きよさん)からハーブのお話を聞き、楽しいひとときを過ごしました。

 2回目は、「ハーブソルトを使ったチキンのハーブ焼き」を作りました。ハーブソルトとバジルペーストの作り方についても学びました。調理後はバジルペーストをつけたトーストとチキンのハーブ焼きを美味しくいただきました。

 

ハーブ講座1

       皆さん、約10種類のハーブでアレンジメントを楽しんでいます。

 

ハーブ講座2

         皆さん、オリジナルのアレンジメント作りに夢中です。

ハーブ講座3

      ハーブソルトとバジルペースト等の作り方を教えていただいています。

 

ハーブ講座4

     出来立てほやほやの「チキンのハーブ焼き」を美味しくいただいています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る