探したいことばは?

ここから本文です。

上田市ホームページ > 暮らし・防災 > 環境保全 > 情報ア・ラ・カルト > 平成29年度第1回太陽光発電上田市所有施設屋根等貸付事業
URLを送る
印刷

更新日:2017年8月4日

平成29年度第1回太陽光発電上田市所有施設屋根等貸付事業

平成29年度第1回太陽光発電上田市所有施設屋根等貸付事業の事業者の募集(募集は終了しました。)

 事業者が決定しました。詳細はこちらをご覧ください。

 

 上田市は、全国有数の日射量を有しており、太陽光発電に適した地域であることから、更なる再生可能エネルギーの普及を目的に、上田市所有施設の屋根を利用した太陽光発電事業を行っていただく事業者を募集します。

1 貸付場所

  •  第四中学校屋内運動場東西屋根50kW程度の発電が可能・設置可能面積は395平方メートル程度)

2 事業実施に伴う諸条件

(1)事業開始
  平成29年度中に発電が開始できること。
(2)貸付料及び契約方法
  設置場所は有料貸付とする。貸付料は1平方メートル当たり年額100円(税抜き)を最低価格とし、施設ごとに最高価格を提示した設置事業者と契約する。
(3)貸付期間
  契約締結の日から20年間とする。なお、契約の更新を希望する場合は上田市と協議すること。
(4)工事及び運営管理
  工事及び維持管理等には、できるだけ市内事業者の活用を考慮すること。
(5)設備の撤去
  発電終了に当たっては、事業者の負担と責任において、終了後6ヶ月以内に発電設備等の撤去とともに、屋根の原状回復を行うこと。
(6)損害賠償責任及び紛争解決
  本事業の実施中に起きた紛争に関しては、事業者の責任において解決を図ること。

3 応募要件

(1)応募資格
  上田市内に本店、支店等の営業拠点を有する法人(複数事業者が参加する共同事業としての応募も可能)。破産の申立がなされている者や国税・地方税を滞納している者等応募できない場合がある。
(2)スケジュール

ア 仕様書閲覧、
  申込、質問期間
平成29年5月1日(月曜日)~5月26日(金曜日)
イ 質問回答 平成29年6月2日(金曜日)
ウ 見積合わせ 平成28年6月9日(金曜日)
エ 契約締結 上田市が指定する日

(3)参加の申込
  生活環境課まで直接持参し提出。参加申込のない事業者は、見積合わせに参加できない。

4 事業者の決定

(1)開札は、見積書の提出後直ちに、見積参加者立会いの下に行う。
(2)結果の公表
   見積合わせの結果、当事業の事業者は以下のものに決定しました。

   事業者:特定非営利活動法人上田市民エネルギー(上田市常田3-2-53)

   代表者:理事 藤川 まゆみ

5 原状回復に要する費用

 設置事業者は、屋根の原状回復に要する費用に相当する額として、太陽光発電設備設置費用の10%を上田市に納付すること。

配付資料

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

上田市役所生活環境部生活環境課

〒386-8601 長野県上田市大手一丁目11番16号

電話番号:0268-23-5120(環境保全担当)

ファックス番号:0268-22-4127(直通)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る