ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 生活・防災 > 消防・救急 > 救急 > > 応急手当WEB講習(e-ラーニング)

本文

応急手当WEB講習(e-ラーニング)

更新日:2019年12月12日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

応急手当WEB講習(e-ラーニング)が開始されました

画像:救急車

 上田地域広域連合消防本部では、「応急手当WEB講習(e-ラーニング)を活用した救急講習を開始しました。「応急手当WEB講習(e-ラーニング)」とは、ご家庭のパソコンやスマートフォンなどから応急手当の基礎知識を映像を通じて学ぶことができる講習です。

 例えば、この「応急手当WEB講習(e-ラーニング)」で事前学習をしていただくことで、普通救命講習Iの講習時間が通常の3時間から2時間に短縮されます。
 応急手当WEB講習(e-ラーニング)を受講すると、上田地域広域連合消防本部の「受講証明書」が画面に表示されますので、印刷して自筆でサインしたものを持参いただくか、タブレット型端末やスマートフォンの方は、「画面メモ」、あるいは発行されているIDを控えてください。

 これまで、救急講習会に参加する時間がないなどの理由から、受講できなかった方々に、手の空いた好きな時間に、分割して少しずつ学習していただくことも可能な内容になっています。また、既に救命講習会に参加された方も、復習という形で再学習が可能です。

(注)通信料は、利用者様の負担となりますのでご了承ください。
画像:応急手当
詳細
上田地域広域連合ホームページ(外部サイトへリンク)<外部リンク>