探したいことばは?

ここから本文です。

上田市ホームページ > 暮らし・防災 > 消防・救急 > 上田市消防団ポンプ操法・ラッパ吹奏大会
URLを送る
印刷

更新日:2017年8月8日

上田市消防団ポンプ操法・ラッパ吹奏大会

上田市消防団ポンプ操法並びにラッパ吹奏大会

 上田市消防団では、毎年ポンプ操法並びにラッパ吹奏大会を開催しています。
 消防ポンプ操法は火災出動時における基本動作を習得するために行われるもので、有事の際に必要不可欠な消防団員の技術・規律の向上を目指し訓練が行われています。
 仲間とともに積み重ねた訓練の成果をご披露することで、次世代の消防団の担い手を創出したいと考えています。是非多くの皆様にご覧いただき、熱いご声援をお願いいたします。

 なお、大会会場の駐車スペースには限りがございますので、大会運営にご協力をいただきますようお願いいたします。
 また、鮎友釣り期間中で、千曲川河川敷周辺の混雑が予想されるところですが、上堀グラウンド周辺の堤防敷地内通路等は、大会運営で消防車両の駐車を予定しておりますので、駐車をご遠慮くださいますよう御協力をお願いいたします。大変御迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

大会日程

午前6時00分 服装点検、人員確認並びに機械器具点検(ホース計測)

午前6時40分 入場行進

午前7時00分 開会式

午前7時30分 競技開始(開会式の進行により開始時間が変更になる可能性があります)

午後1時00分 審査会

午後1時30分 表彰式・閉会式予定(競技の進行により開始時間が変更になる可能性があります)

 

出場チーム

1 ポンプ操法の部

(1)自動車ポンプの部 21チーム

(2)小型ポンプの部 32チーム

2 ラッパ吹奏の部

(1)団体の部 29チーム

(2)個人の部 29チーム

 

関連情報

上田市消防団

お問い合わせ

上田市役所消防部消防総務課

〒386-0024 長野県上田市大手二丁目7番16号

電話番号:0268-26-0119

ファックス番号:0268-23-6901

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る