探したいことばは?

ここから本文です。

上田市ホームページ > 健康・福祉・子育て > 福祉 > 障害者福祉 > 障害者優先調達推進法
URLを送る
印刷

更新日:2017年11月9日

障害者優先調達推進法

障害者優先調達推進法の概要

 障がいのある人が自立した生活を送るためには、就労によって経済的な基盤を確立することが重要です。

 そのためには、障害者雇用を支援するための仕組みを整えるとともに、障がいのある人が就労する施設等の仕事を確保し、その経営基盤を強化することが求められています。
 平成25年4月には「国等における障害者就労施設等からの物品等の調達の推進等に関する法律」(障害者優先調達推進法)が施行され、都道府県・市町村等は、障害者施設等からの物品等の調達を積極的に推進することとなりました。

 これに伴い、障害者就労施設等からの物品等の調達方針を作成するとともに、当該年度の終了後、遅滞なく物品等の調達実績を取りまとめ、公表することとされています。
 上田市では調達推進方針に基づき、より一層の障害者就労施設等の受発注機会の増大に努めてまいります。

障害者優先調達推進法の資料

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

上田市役所福祉部障がい者支援課

〒386-8601 長野県上田市大手一丁目11番16号

電話番号:障害者福祉担当 0268-23-5158(直通)

ファックス番号:0268-24-9423(直通)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る