ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光・文化・スポーツ > 生涯学習 > 生涯学習 > > コミュニティスクールのチラシを作成しました!

本文

コミュニティスクールのチラシを作成しました!

更新日:2019年12月12日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

 上田市内の小中学校では、「地域とともにある学校づくり(コミュニティスクール)」を通じて、子どもたちを真ん中にした地域ぐるみの教育活動に取り組んでいます。

地域とともにある学校づくりで、笑顔の花を咲かせましょう

 この取組では、地域の皆さんが「自分にできること」や「得意なこと」を活かして、学校の先生方といっしょに子どもたちの成長を見守ります。そして、活動に参加した皆さんや子どもたち、学校、家庭、すべての方々が笑顔になる未来の人づくりやまちづくりにつながります。
 この度、この活動を多くの方に知っていただき、参加していただくためにチラシを作成いたしました。

「できる人が、できる時に、できることを」が活動のモットーです

 ボランティアの皆さんは「できる人が、できる時に、できることを」がモットーです。
 子どもたちは、多様な人たちと直に接しながら、さまざまな体験をし「生きる力」や「知恵」を育みます。
 活動を知って、どうか、このコミュニティスクールにご参加ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)