探したいことばは?

ここから本文です。

上田市ホームページ > 入札・産業・建設 > 商工業 > 各種補助・助成制度 トップページ > 用地取得事業助成金
URLを送る
印刷

更新日:2015年3月20日

用地取得事業助成金

助成対象

 工場又は研究機関等を特定地域内公有地へ新設、移設及び増設するための用地取得に要する経費が対象です。

助成率等

新設の場合

用地取得費の10分の2以内で3年間の分割交付。
ただし、1億円(上田リサーチパークにあっては8,000万円)を限度とします。

移・増設の場合

用地取得費の10分の2以内で2年間の分割交付。
ただし、5,000万円(上田リサーチパークにあっては4,000万円)を限度とします。
(注)上田リサーチパーク及び下郷産業(物流)用地にあっては、助成率は10分の1以内です。

助成要件等

用地取得面積

新設

工場等2,500平方メートル以上、研究機関等1,500平方メートル以上

移・増設

工場等1,500平方メートル以上、研究機関等1,000平方メートル以上

創業開始時期

新設

用地取得後3年以内

移・増設

用地取得後2年以内

新設の場合の
上記以外の要件

・地元雇用吸収力のある企業
・地元企業に外注加工等発注のできる企業
・地元企業へ技術移転等、技術力の向上に影響を与える企業
・公害防止計画が適切にされている企業
・経営の安全性、信用度など優良体質の企業

用語の説明

  • 特定地域内公有地とは、工場立地法第2条に基づく工場適地、上田市が造成した工業団地及び市長が特に認める地域のうち上田市又は長野県所有の土地をいいます。
  • 新設とは、市内に工場又は研究機関等(以下「工場等」という。)を有しないものが、特定地域内公有地を取得し、新たに工場等を設置すること。または、市内に工場等を有するものが、特定地域内公有地を取得し、新たに既設工場等と異なる業種の工場等を特定地域内へ設置することをいいます。
  • 移設とは、市内に工場等を有するものが、特定地域内公有地を取得し、当該工場等の全部を移転することをいいます。
  • 増設とは、市内に工場等を有するものが、特定地域内公有地を取得し、同一業種の工場等を設置又は拡充することをいいます。

お問い合わせ

上田市役所商工観光部商工課

〒386-8601 長野県上田市大手一丁目11番16号

電話番号:0268-23-5395、0268-23-5396

ファックス番号:0268-23-5246

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る