探したいことばは?

ここから本文です。

上田市ホームページ > 暮らし・防災 > 届出・証明 > 戸籍届出 > 上田市オリジナル「婚姻届、結婚・出生記念証」
URLを送る
印刷

更新日:2016年9月30日

上田市オリジナル「婚姻届、結婚・出生記念証」

はじめに

 上田市合併10周年を記念して、御結婚されるお二人の末永い幸せ、お子様の健やかなる成長を御祈念し、「婚姻届書」「オリジナル記念証」を制作いたしました。また、制作した「婚姻届書」「オリジナル記念証」が、上田市に愛着を持って暮らしていくきっかけになれば幸いです。どうぞ御覧いただき、御利用ください。

完成した上田市オリジナル「婚姻届、結婚・出生記念証」

 (A)~(C)の婚姻届はダウンロード(A3用紙)もしくは本庁の市民課及び各地域自治センターの窓口(婚姻届の「届出場所」の窓口参照)にて配布しております。

 

 

オリジナル記念証

出生記念証
出生記念証
結婚記念証
結婚記念証

上田市に出生届を出された方には「出生記念証」を、婚姻届を出された方には「結婚記念証」をお渡しいたします。(平成28年4月1日から平成29年3月31日まで)

 

上記のデザインは、ワークショップを通じて市内大学(上田女子短期大学、信州大学繊維学部、長野大学(50音順))の学生とアイディアを出し合い、老若男女問わず親しんでいただくことができ、上田市の歴史・文化・自然の魅力を発見・再発見できるようなデザインをテーマに制作しました。 ワークショップの様子 その1ワークショップの様子 その2
ワークショップの様子 その3ワークショップの様子 その4

 

諸注意

  • 「婚姻届書」について
    上田市以外の市町村でも提出が可能です。一度提出された婚姻届は手元に残りませんので、必要な方は提出前にコピーしてください。婚姻届提出に伴う手続きについての諸注意は婚姻届で御確認ください。郵送でお渡しすることはできません。来庁いただくか上記ファイルをダウンロードし、A3用紙に印刷して御利用下さい。A3以外のサイズ(複数の用紙を貼り合わせたものも不可)でお持ちいただいた婚姻届は受付できませんので、御注意ください。デザインなし(従来のもの)の婚姻届もございますので、窓口でお申し付けください。
  • 「オリジナル記念証」について
    メッセージを書いたり、写真を貼るなど御自由に御利用ください。配布期間は平成28年4月1日から平成29年3月31日までです。郵送でお渡しすることはできません。上田市の窓口に婚姻届を提出された方には「結婚記念証」を、出生届を提出された方には「出生記念証」を1枚差し上げます。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

上田市役所市民参加協働部市民課

〒386-8601 長野県上田市大手一丁目11番16号

電話番号:0268-23-5334、0268-75-2245(外国籍・多文化共生担当)

ファックス番号:0268-22-6023

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る