探したいことばは?

ここから本文です。

上田市ホームページ > 市政情報 > 条例・制度 > マイナンバー制度(社会保障・税番号制度) > 住民票とは別の場所にお住まいの方の通知カード送付先に関するお願い
URLを送る
印刷

更新日:2016年8月6日

住民票とは別の場所にお住まいの方の通知カード送付先に関するお願い

 平成27年10月5日に施行された番号法に伴い、番号法施行日において住民基本台帳に記録された住民票の住所地に個人番号を記載した「通知カード」が送付されます。

 東日本大震災による被災者やDV被害者の中には住民票を置いたまま住所地以外の場所に移動(避難)していることも想定され、通知カードの送付先を住所地とは別の居所等に設定することも可能です。

 上田市に住民票がある方で、住所地以外に通知カードを送付する場合については、あらかじめ市民課に申請する必要があります。また、上田市に居住している方で住所が上田市外にある方は住所地の担当課に申請する必要があります。

 詳しくは次の「居所登録取扱い(概要)」をご覧ください。

申請書は以下からダウンロードできます。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

上田市役所市民参加協働部市民課

〒386-8601 長野県上田市大手一丁目11番16号

電話番号:0268-23-5334、0268-75-2245(外国籍・多文化共生担当)

ファックス番号:0268-22-6023

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る