ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 上田市議会 > 議会事務局 > 上田市議会における新型コロナウイルス感染症対策

本文

上田市議会における新型コロナウイルス感染症対策

更新日:2020年5月26日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>
 上田市議会における新型コロナウイルス感染症対策についてお知らせします。
 上田市議会は、市民の皆様の安心と安全を守るため、議員一丸となって対応してまいります。

新型コロナウイルス感染症対策に関する要望活動(第2回)を実施

 緊急要望活動に引き続き、今後を見通した要望事項を取りまとめ、5月15日(金曜日)に市長に対し要望活動を行いました。

新型コロナウイルス感染症対策に関する緊急要望活動(第1回)を実施

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大は、市民の生活や事業者の経済活動に多大な影響を及ぼしています。
 今後さらに適時適切な対応が求められるなかで、上田市議会として感染症対策において特に緊急に対処すべきと考える事項について取りまとめ、5月12日(火曜日)に市長に対し緊急要望活動を行いました。
20200512緊急要望活動写真

「上田市議会新型コロナウイルス感染症対策会議」を設置

 上田市議会では、新型コロナウイルス感染症に係る対応要領及び行動計画を定めるとともに、議会内の対応策を協議し、調整するため、正副議長と各会派の代表者で構成する「上田市議会新型コロナウイルス感染症対策会議」を5月7日(木曜日)に設置しました。
 感染症対策に関して議員に寄せられたご意見ご要望や議会としての提言をとりまとめ、市に対して要望や情報提供をしていきます。
 引き続き、市民の皆様に寄り添う議会であるとともに、市が新型コロナウイルス感染症対策に全力で専念できるよう、最大限の協力と支援をしていきます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)