ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 産業・建設 > 都市建設 > 地籍調査 > > 国調一致証明の申請手続き

本文

国調一致証明の申請手続き

更新日:2019年12月12日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

 地籍調査事業実施地区において、調査完了後、地籍調査の成果が法務局に登記されるまでの間に土地の分筆や合筆等の土地の異動を行う際は、事前に国調一致証明の申請手続きを行ってください。
 国調一致証明とは、分筆や合筆等を行う際、法務局に提出する資料に記載する土地の境界の座標値等が地籍調査にて行った境界確認の結果と相違ないことを上田市が証明する手続きです。

申請方法

 国調一致証明の申請は、法務局に提出予定の地積測量図の原本および国調一致証明願を上田市役所管理課地籍調査係にご提出ください。地積測量図に記載された座標値等を点検し、地籍調査の成果と相違ない場合は、ご提出頂いた地積測量図に国調一致証明の証明印を押印の上、申請者にお返しします。
 地籍調査の成果に不備を発見された場合やご不明な点がございましたら、申請の前にお問合わせください。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)