ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 寄附 > ガバメントクラウドファンディング > > 【寄附受付を終了しました。】飼い主のいない猫の不妊・去勢手術の資金をふるさと納税で募る「ガバメントクラウドファンディング®」を実施中です。
現在地 トップページ > 分類でさがす > 生活・防災 > ペット・動植物 > ペット > > 【寄附受付を終了しました。】飼い主のいない猫の不妊・去勢手術の資金をふるさと納税で募る「ガバメントクラウドファンディング®」を実施中です。

本文

【寄附受付を終了しました。】飼い主のいない猫の不妊・去勢手術の資金をふるさと納税で募る「ガバメントクラウドファンディング®」を実施中です。

更新日:2024年1月5日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

たくさんの御支援、本当にありがとうございました。

 当プロジェクトに対し、多くの皆様から御支援をいただき、上田市をはじめ、関係者一同より心から御礼申し上げます。

 この度、全国の皆さまから大変多くの御支援をいただき、また心温まる応援メッセージも多数いただきました。

 皆様からの応援メッセージを原動力に、人と猫との共生に向け地域猫活動の一層の推進に取り組んでまいります。

 

 以下、令和5年12月31日まで実施していました、ガバメントクラウドファンディングの内容になります。

人にも猫にも優しいまちを目指して

 猫により、糞尿被害や畑・家屋を荒らされる被害のほか、飼い主のいない猫への餌やりをめぐる住民トラブルなど、様々な問題が発生しています。また、猫の繁殖力は強く、すぐに増えてしまうため、被害の拡大も懸念されます。
 そこで、その地域にあった方法、ルールに基づいて飼い主のいない猫を適切に飼育管理し、不妊・去勢手術を徹底することで、猫をこれ以上増やさず、一代限りの生を全うさせることを目指すという、地域における猫トラブルを解決するための仕組みづくりが「地域猫活動」です。

上田市の地域猫活動について

「ガバメントクラウドファンディング®」の活用

 この地域猫活動をより一層推進するため、株式会社トラストバンクが提供するクラウドファンディング型でふるさと納税を募る仕組み「ガバメントクラウドファンディング®」(以下GCF)により、飼い主のいない猫の不妊・去勢手術の資金を募るプロジェクトを開始します。
 皆様からの温かい御支援をよろしくお願いいたします。

猫

プロジェクトの概要

プロジェクト名

 「人と猫の共生を目指して!」飼い主のいない猫を適切に管理し、不幸な命をなくしたい!

サイト運営会社

 株式会社トラストバンク

目標金額

 3,000,000円

実施期間

 2023年10月2日から2023年12月31日まで(91日間)

寄附金の使い道

 飼い主のいない猫の不妊・去勢手術費用、その他活動に必要な費用

プロジェクトURL

 ご寄附の申し込み、プロジェクトの詳細については「ふるさとチョイス(ガバメントクラウドファンディング)」<外部リンク>よりお願いいたします。

GCFQRコード