探したいことばは?

ここから本文です。

上田市ホームページ > 楽しむ・文化・スポーツ > スポーツ > スポーツ推進委員
URLを送る
印刷

更新日:2017年6月14日

スポーツ推進委員

 「スポーツ基本法第32条」で規定されている日本で唯一の公的な社会体育指導者です。上田市においても「上田市スポーツ推進委員規則」で条例化されており非常勤職員として教育委員会が委嘱し、各地域のスポーツの推進に協力しています。現在上田市には55人(市民2,900人につき1人の割合)のスポーツ推進委員がいます。上田市内のイベントの企画・運営や、市や公民館が主催するスポーツ事業を運営するなど地域に密着したスポーツの推進を積極的に行っています。

職務

(上田市スポーツ推進委員規則第2条)

スポーツの実技・指導に関すること。

スポーツ活動の促進のため組織の育成に関すること。

学校、公民館等の教育機関その他行政機関の行なうスポーツの行事又は事業の協力に関すること。

スポーツ団体その他の団体の行うスポーツの行事又は事業に対する協力に関すること。

住民一般のスポーツについての理解を深めることに関すること。

その他住民のスポーツの推進のための指導助言に関すること。

 

お問い合わせ

上田市役所教育委員会スポーツ推進課

〒386-0025 長野県上田市天神一丁目8番1号

電話番号:0268-23-5196

ファックス番号:0268-23-6368

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る