ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 文化スポーツ観光部 > スポーツ推進課 > 予約システム抽選申込

本文

予約システム抽選申込

更新日:2022年12月22日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

利用を希望する月の2ヵ月前に申し込むことができ、システムによる自動抽選で使用者を決定します。(例:4月に使用したい場合、2月に抽選申込)

申込方法

  1. 利用者自身でシステムから利用希望日を選択して申し込む方法
  2. 施設窓口にて施設管理者が代理入力する方法

抽選申込期間

毎月15日から20日まで

抽選結果

毎月22日以降、抽選申込した方に、当落結果がメールで通知されます。

当選利用申込期間

毎月22日から27日まで

当選後、システムから当選利用申込をした時点で予約完了となります。

申込しない場合、当選は自動で取り消され、自動取消された枠は、空きとして公開されます。

利用申請及び使用料の納入

利用日当日、施設窓口にて利用申請手続及び使用料の納入をしてください。

※社会体育館につきましては、無人施設であるため、利用時までに各公民館窓口にて利用申請手続及び使用料の納入をお願いします。

施設窓口対応時間

施設開館日の午前8時30分から午後5時15分まで

(古戦場公園及び市民の森公園は午後3時30分まで、各地域教育事務所、各公民館は平日のみ、その他、施設により対応可能時間が異なります。)

抽選申込での注意事項

  • 抽選申込できる上限は、一つの施設にて5回までです。
  • システム上で抽選申込件数が表示されますが、その数字はあくまでもその時間の枠を申し込もうとした場合の重複件数が表示されます。その時間の枠に申込した件数ではありません。(例)9時-21時の抽選申込件数20と表示されている場合、9時-21時に20人が申し込んでいるのではなく、9時-21時の枠を申し込もうとした場合、既に20件の申込と重複しているという意味です。