探したいことばは?

ここから本文です。

上田市ホームページ > 暮らし・防災 > 水道・下水道 > お客様へ > 「上下水道使用量のお知らせ」の見方
URLを送る
印刷

更新日:2017年6月28日

「上下水道使用量のお知らせ」の見方

  • 2ヶ月に一度、検針員が訪問し、水道・下水道の使用量及びご請求金額等について「上下水道使用量のお知らせ」を郵便受けに投函しています。ご不明な点がございましたら、裏面に記載されたお問い合わせ先までご連絡ください。

「上下水道使用量のお知らせ」の見方

 

 

A」のお客様番号は、上下水道料金のお問合せや、引越し等で水道を止める場合などに、電話口や窓口でお知らせください。

B」の口径は、水道メーターの口径です。

C」は検針月です。ご使用期間は、前回検針日後から今回検針日で、今回の使用量に係る期間です。

D」は今回の使用量とその料金です。使用量=今回指針-前回指針

E」のご請求額は、今回の料金です。口座振替のお客様は、左側に振替予定日が記載されます。口座振替ではないお客様には、後日、納付書をお送りしますので、納期限までにお支払いください。なお、このお知らせではお支払いできません。

F」のお知らせは、漏水の疑いがある場合など上下水道局からの連絡が記載されます。

G」の口座振替済のお知らせは、口座振替のお客様の前回の口座振替済の金額が記載されます。

 

 

お問い合わせ

上田市上下水道局料金センター
〒386-0024 長野県上田市大手二丁目4番10号
電話番号:0268-22-1313
ファックス番号:0268-28-8838
業務時間:平日8時30分から17時15分まで
休業日:土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始12月29日から1月3日まで

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る