探したいことばは?

ここから本文です。

上田市ホームページ > 楽しむ・文化・スポーツ > 公園 > 上田 道と川の駅公園施設(半過公園)
URLを送る
印刷

更新日:2015年4月14日

上田 道と川の駅公園施設(半過公園)

施設のご案内

 半過公園は、岩鼻と呼ばれる断崖を背景に千曲川を見渡せる自然に囲まれた公園です。
 公園の南側は「道の駅」ゾーンとも呼ばれ芝生広場を中心にウォーキングコース、ドッグラン、半過古墳、防災・ドクターヘリコプター用の場外離着陸場などが整備されています。
 北側は多目的広場があり、「川の駅」(水辺プラザ)ゾーンとも呼ばれています。道の駅ゾーンと川の駅ゾーンを一体のものとして都市公園「半過公園(近隣公園)」を形成しています。

 道の駅全景
 上田 道と川の駅公園全景

 公園案内図
 上田 道と川の駅公園案内図

ウォーキングコース

 ウォーキングコースリサイズ
 コースごとに距離が違います。

ドッグラン

ドッグラン
 ドッグランの利用については、「おとぎの里(外部サイトへリンク)」をご覧ください。

場外離着陸場

長野県防災ヘリコプターアルプス
 災害時、救急要請時には防災・ドクターヘリコプターが離着陸をして防災拠点として運用されます。

利用時間

 ウォーキングコース、芝生広場は年間を通して利用できますがドッグランのみ夜間の使用はできません。  

利用料金

 無料

上田 道と川の駅に戻る 

お問い合わせ

上田市役所都市建設部管理課

〒386-8601 長野県上田市大手一丁目11番16号

電話番号:0268-23-5125

ファックス番号:0268-23-5138

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る