探したいことばは?

ここから本文です。

上田市ホームページ > 楽しむ・文化・スポーツ > 美味しい農産物・楽しい農林業体験 > 農産物、特産品 > エレガンス巨峰
URLを送る
印刷

更新日:2016年6月23日

エレガンス巨峰

エレガンス巨峰(ぶどう)

エレガンス巨峰の写真

栽培方法のこだわり

病気・害虫が発生しにくい環境づくり(新梢管理、下草刈りの徹底、害虫を手でつぶすなど、見えない努力をしているんですよ)をしています。

除草剤も使用していません。

堆肥などの有機質肥料を主体として、化学肥料の使用を抑えています。

管理技術が高度で、農業者の努力が必要な栽培方法ですので、川西ぶどう部会の中でも栽培できる人を限定して生産しています。

品質へのこだわり

 こだわって栽培している巨峰ですので、収穫もこだわります。

見た目にも美しいものだけを厳選して収穫し、等級が低いものについては普通の巨峰として販売します。

巨峰は「黒い宝石」と呼ばれ、色は高貴な黒色が好まれますが、中には少し赤みがかったものもあります。そういったものはエレガンス巨峰としての販売はしないというこだわりです。文字どおりのエレガンスな巨峰なのです。

 このような農業者の努力と、信州うえだならではの気候があるからこそ、おいしさも格別です!

問い合わせ

JA信州うえだ塩田農産物集出荷所
所在地:上田市古安曽2080番地1
郵便番号:386-1211
電話番号:0268-38-2446

 

 

お問い合わせ

上田市役所農林部農産物マーケティング推進室

〒386-8601 長野県上田市大手一丁目11番16号

電話番号:0268-22-4100(代表)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る