探したいことばは?

ここから本文です。

上田市ホームページ > 楽しむ・文化・スポーツ > 美味しい農産物・楽しい農林業体験 > 農産物、特産品 > クラウンふじ
URLを送る
印刷

更新日:2016年6月23日

クラウンふじ

 

 

クラウンふじ(りんご)

おいしい!クラウンふじ

 生産のすべてにこだわった、上田市の「やまじょう果樹部会」のブランドりんごです。

栽培方法のこだわり

堆肥とカルシウムの多い肥料のみを使用し、化学肥料を使用していません。

味に重点をおき、袋がけをしていません。

カルシウムを植物に吸収させるため、9月にマーグサム(植物に吸収されやすいカルシウム)を施し、健康に役立つよう心がけています。

栽培が難しいため栽培者を限定しています。

収穫間近のクラウンふじの写真。葉摘みを少なくしています。

味のこだわり

 普通、りんごの色を良くするために、りんごの近くの葉をつんで、光を当てやすくしています。しかし葉をつむとりんごにたまる養分が減ってしまいます。
 クラウンふじは葉つみを少なくして、見た目より味を重視しています。糖度を高めるため、収穫をなるべく遅らせて、ミツの入った味の良い完熟したものを厳選して収穫しています。
 11月中旬くらいから販売されます。

問い合わせ・販売

JA信州うえだ農産物流通センター
電話番号:0268-29-1001
郵便番号:386-0004
所在地:上田市殿城80番地

 

 

お問い合わせ

上田市役所農林部農産物マーケティング推進室

〒386-8601 長野県上田市大手一丁目11番16号

電話番号:0268-22-4100(代表)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る