ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

上田情報ライブラリーのタイトル画像 上田情報ライブラリー


本文

更新日:2024年3月1日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

ようこそ、上田情報ライブラリーへ

 上田情報ライブラリーは、「上田駅前ビル・パレオ」の4階に、「暮らしとビジネス支援」、「千曲川地域の文化の創造と発信」をコンセプトとした駅前図書館として、平成16年4月23日に開館しました。
 近隣市町村の複数の図書館がエコール(上田地域図書館情報ネットワーク)<外部リンク>で結ばれており、共通の利用者カードでの貸出・予約、返却をすることができます。
 当館では図書館利用だけではなく、DVDの貸出や、インターネットやデータベース、データ作成用のパソコンの利用ができます。
 また各種講座やイベントを、市民団体(NPO法人ほか)と協働で開催しています。
 本が好きな人や勉強したい学生さんだけではなく、広く市民の皆様が、知的好奇心を刺激しながらゆっくりと時間を過ごせる場所となっています。
 ぜひ一度、お気軽にお立寄りください。
 ※詳しくは利用案内をご覧ください。

開館カレンダー

・開館時間

 平日:午前10時~午後8時30分
 土曜日・日曜日・祝日:午前10時~午後6時

・休館日
   3月の休館日は、1、5、12、19、21、26、31日です。
 4月の休館日は、1、2、9、16、23、30日です。

3月4月カレンダー
​※3月21日木曜日は、祝日の振替日です。
※3月1日金曜日は、図書整理日です。
※3月31日日曜日、4月1日月曜日は、年度更新のための休館日です。


住民票印鑑証明書所得証明納税証明軽自動車税納税証明書を交付しています。
 (休館日は交付できません。お問い合わせは平日に各課へお願い致します。)
 交付時間
 平日:午前10時~午後7時
   土曜日・日曜日・祝日:午前10時~午後6時
 

 

アクセス

  • 上田駅前ビル「パレオ」4階。4階まではエレベーターまたはエスカレーターをご利用ください。
  • 交通アクセス・駐車場

市町村と県による協働電子図書館(デジとしょ信州)
本を探す