探したいことばは?

ここから本文です。

上田市ホームページ > 市政情報 > 上田市ってどんなところ? > 上田市の歳時記 > 四季折々「秋」 > ともしびの里駅伝大会
URLを送る
印刷

更新日:2015年4月17日

ともしびの里駅伝大会

紅葉で色づき始めた武石の里を走る「ともしびの里駅伝大会」。市内はもとより、県内外から毎年数多くのチームが参加する、上田市で最も大きな駅伝大会です。
この大会は繰り上げスタートがなく、1本のタスキを最後までつなげられることから、小学生から高齢者まで誰もが気軽に参加できるのが大きな特徴で、チーム全員の心を一つにしてくれます。また、当日はレースのほか、うどんや餅、おやきの販売、地元特産品が当たる抽選会などもあり、たいへん好評です。

ともしびの里駅伝大会の写真(スタート)
ランナーはともしび博物館前を午前10時30分に一斉にスタート。

ともしびの里駅伝大会の写真(中継)
全長25.1キロメートルの道のりを7人でつなぎ、健脚を競います。

ともしびの里駅伝大会の写真(ゴール)
記録に関係なく、どのチームも最後はみんな笑顔でゴール。

ともしびの里駅伝大会の写真(表彰)
上位入賞チームや区間記録者などには賞状やトロフィーが贈られます。

お問い合わせ

上田市役所教育委員会武石地域教育事務所

〒386-0503 長野県上田市下武石740番地

電話番号:0268-85-2030

ファックス番号:0268-85-2205

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る