探したいことばは?

ここから本文です。

上田市ホームページ > 楽しむ・文化・スポーツ > 公民館 > 上野が丘公民館 > 「おたすけっ十有志隊」がしあわせ信州地域づくりアワードを受賞しました
URLを送る
印刷

更新日:2019年4月1日

「おたすけっ十有志隊」がしあわせ信州地域づくりアワードを受賞しました

 

長野県は、持続可能な地域を目指して取り組む活動を評価する「平成30年度しあわせ信州地域づくりアワード」

を実施しました。県内各地から推薦された17団体の中から、“おたすけっ十(と)有志隊”が受賞(受賞は3団体)。

“おたすけっ十(と)有志隊”は神科小学校内にあるボランティアルームで、休み時間に子ども達の遊び相手や話し相手になったり、学校からの要請を受け、授業の支援などを行っています。

公民館事業「上野が丘わいわい塾」をきっかけに平成26年に発足し、現在会員は約30名。

住民同士が公民館及び学校を核にした多世代交流や、外国人技能実習生も仲間に受け入れて活動している点などが高く評価され、受賞が決定しました。

おたすけっとルーム

(おたすけっとルームはここからはじまりました)

 

集合写真

 

お問い合わせ

上田市役所教育委員会上野が丘公民館

〒386-0002 長野県上田市住吉378番地1

電話番号:0268-24-0659

ファックス番号:0268-24-2300

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る