ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 財政部 > 税務課 > 営業証明書

本文

営業証明書

更新日:2023年3月1日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

営業証明の申請方法

 上田市役所税務課または、上田市役所各地域自治センターの窓口で承っております。
 発行手数料は1件につき、300円です。

営業証明書を請求するためには次のものが必要です

窓口で申請する場合

  1. 申請書【税関係証明・閲覧申請書】(WordPDF
    ※使用目的の欄に、使用する先を必ず記載してください。 
     例)自動車登録の場合 → ☑その他( 自動車登録 )
  2. 本人確認書類(詳しくは税関係証明書等請求時の本人確認をご覧ください)
  3. 手数料(1件につき300円)
  4. 委任状(PDF
    ​・記入例(PDF
    ​・代理の方が営業証明書を請求される場合に必要となります。
     営業証明書請求の権限を委任する旨記載し、証明が必要な法人の住所・社名を記入、代表者印又は社印(本社・支社)を押印してください。
    ・代表者印又は社印(本社・支社)を押印した申請書を持参いただいた場合、委任状の提出は不要です。
    ​​

郵送で申請する場合

  • 下記のものを上田市税務課諸税係まで郵送してください。
  1. 申請書【税関係証明・閲覧申請書】(WordPDF
    ※使用目的の欄に、使用する先を必ず記載してください。 
     例)自動車登録の場合 → ☑その他( 自動車登録 )
    ※法人名横へ代表者印又は社印(本社・支社)を押印してください。
     押印がないものは発行できません。
  2. 手数料(定額小為替にて1件につき300円)
  3. 返信用封筒(切手を貼り、宛先を記入したもの)
    ※返信の宛先は必ず、証明を受ける法人宛としてください。
  • 郵送先
    〒386-8601
    長野県上田市大手1丁目11番16号
    上田市役所 税務課 諸税係 法人市民税担当

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)