ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

上田文化会館

更新日:2023年5月8日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

上田文化会館は、上田市文化センター内にあり、社会教育施設である中央公民館を併設しています。
看板

緞帳

上田文化会館からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症の5類感染症への移行に伴う上田文化会館の対応について

 令和5年4月27日開催の新型コロナウイルス感染症上田市対策本部連絡会議で決定された5月8日以降の市の感染対策等の取扱いを踏まえ、上田文化会館として次のとおり対応します。

新型コロナ「5類」移行後の対応について [PDFファイル/132KB]

(1)安全・安心な施設利用のために、感染防止用の用具(手指消毒剤、除菌剤等)の配置を継続(使用に関しては利用者の任意)
(2)利用者に提出してもらう感染対策のチェックリストは廃止
(3)施設管理上必要な箇所(ホールの客席)については、引き続き飲食禁止とする等

お問い合わせ先 上田市文化センター(中央公民館・上田文化会館)
電話 0268-22-0760 Email: chuok@city.ueda.nagano.jp

上田文化会館整備事業

令和3年4月から8月末にかけて、上田文化会館の大ホールの耐震化工事を行いました。
併せて、客席照明のLED化工事、客席床面の張り替え工事、一部トイレの洋式化工事を行いました。

上田文化会館工事の概要

着工から完成までの工事の状況を画像でお伝えします。

上田文化会館工事の概要

施設のご案内

開館時間

午前8時30分から午後10時まで

窓口業務時間

窓口業務時間(職員がいる時間)は平日の午前8時30分から午後5時15分までです。
土日・祝祭日は窓口業務を行っていませんのでご留意ください。

休館日

12月29日から翌年1月3日まで
ホールは上記に加えて月曜日、祝日の翌日が休館日になります。

利用のご案内

ご利用いただける部屋・ホール

上田文化会館でご利用いただける部屋・ホールは下のURLをご参照ください。
ご利用いただける部屋・ホール

利用区分

文化会館の利用区分は以下の通りです。

午前…午前9時から正午まで
午後…午後1時から午後5時まで
夜間…午後6時から午後10時まで

ご利用のお申し込み

申し込み方法や使用料については下のURLをご参照ください。

申し込みについて

アクセス・駐車場

上田文化会館のアクセスはこのページ下部の地図をご参照ください。
駐車場は総合駐車場(他の施設との共同駐車場)となっております。
駐車台数に限りがありますので、乗り合わせや公共交通機関のご利用をお願いいたします。
また、駐車場は午後10時に施錠されますのでご注意ください。

駐車場案内図


 

上田市内の文化施設

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)