ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ようこそ市長室へ > フォトレポート(市長活動記録)平成30年8月
ようこそ市長室へのタイトル画像 ようこそ市長室へ

本文

フォトレポート(市長活動記録)平成30年8月

更新日:2020年2月25日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

日々の活動を皆様にわかりやすくお伝えするために、写真を中心とした活動記録を掲載しております

平成30年8月1日(水曜日)

全国大会(ビーチバレー)出場者表敬訪問

長野大学ビーチバレー全国大会出場表敬画像
7月の北信越大会で優勝し、8月7日から神奈川県川崎市で開催されるビーチバレーの全国大会に出場する長野大学女子バレーボール部の方々が訪問してくれました。
(写真左より、野口京子さん(長野大学女子バレーボール部監督)、白石もえ香さん(長野大学社会福祉学部3年、金子夏生さん(同3年))

全国大会(卓球)出場者表敬訪問

さくら国際高校卓球全国大会出場表敬画像
6月の県大会を勝ち抜き、卓球の全国大会に出場する、さくら国際高校の生徒2名が訪問してくれました。
(写真前段左より、岩間愛果さん(さくら国際高校3年)、山辺浩平さん(同校2年)後段左、森大和さん(同校校長)、後段右、粂原美空(くめはらみく)さん(同校卓球部顧問))

 

平成30年8月2日(木曜日)

上田リーグ(リトル)全国大会出場チーム出場報告会

上田リーグ全国大会出場表敬画像
上田市の少年硬式野球チーム「上田リーグ」のリトル(小学6年、中学1年)が8月18日から北海道で開催される全国大会に出場することを報告してくれました。
猛暑が続きますが、体調管理には十分留意していただき、良い成績が残せるよう願っております。

 

平成30年8月6日(月曜日)

全国大会(軟式野球)出場チーム表敬訪問

上田西高校軟式野球全国大会出場表敬画像
7月の北信越地区大会で優勝し、8月24日から兵庫県で開催される「第63回全国高等学校軟式野球選手権大会」に出場する上田西高等学校の軟式野球部の皆さんが訪問してくれました。

 

平成30年8月10日(金曜日)

全中体育大会出場者表敬訪問

全中体育大会出場者表敬画像
長野県大会を勝ち抜き、中国地方で開催される「平成30年度全国中学校体育大会」に出場される皆さんが訪問してくれました。

豊岡市高校生表敬訪問

豊岡市高校生表敬画像
姉妹都市である兵庫県豊岡市から、「高校生演劇交流事業」として上田市に派遣された高校生が市役所を訪問してくれました。
今年度は、全国高等学校総合文化祭の演劇部門がサントミューゼで開催されていることもあり、大いに学び、楽しんでもらえたようでした。

 

平成30年8月17日(金曜日)

寧波市中学生卓球選手団表敬訪問

寧波市中学生卓球選手団表敬画像
友好交流都市である、中国の寧波市の中学生卓球代表団が上田市の中学生と合同チームを編成し、長野市で開催する卓球の交流大会(長野県と中国河北省の友好提携35周年記念)に参加するにあたり、市役所を訪問してくれました。

 

平成30年8月21日(火曜日)

タウンページ贈呈式

タウンページ贈呈式画像
NTTタウンページ株式会社より、「タウンページ上田市版」「防災・防犯タウンページ上田市版」の贈呈をいただきました。

 

平成30年8月29日(水曜日)

サテライト市長室(丸子地域)

市長公約に掲げた政策、まちづくりの実現に向け、「共感力」をもって市民との意見交換を行う手段の一つとして、「サテライト市長室」を開催しました。
今回は、丸子地域にて開催いたしました。

【霊泉寺温泉JUKUプロジェクトとの懇談】
丸子サテライト市長室画像_1

【信州爆水RUNin依田川実行委員との懇談】
丸子サテライト市長室画像_2

 

平成30年8月30日(木曜日)

ハープ奏者、津野田圭さん表敬訪問

津野田圭さん表敬画像
9月15日にサントミューゼで「津野田圭ハープリサイタル~天空の響きに包まれて~」を開催する、ハープ奏者の津野田圭(つのだけい)さんが訪問してくれました。
津野田さんは、9月1日にも、市内でふれあいコンサートの開催を予定しており、ハープの美しい音色を多くの方々に届けていただけることを期待しております。

倉島重友氏、紺綬褒章伝達式

倉島重友氏紺綬褒章伝達式画像
上田市の文化芸術振興の為、上田市立美術館に絵画3点を寄贈していただいた、千曲市出身で茨城県龍ケ崎市在住の日本画家である倉島重友氏が、内閣府賞勲局より「紺綬褒章」を受章され、このたび上田市役所にて伝達式を行いました。

 

平成30年8月31日(金曜日)

上田市菅平高原アリーナ竣工式

上田市菅平アリーナ竣工式画像_1

上田市菅平高原アリーナ竣工式画像_2
上田市菅平高原アリーナの竣工式に参加し、テープカットやごあいさつをさせていただきました。
本アリーナは、スポーツ合宿の盛んな菅平地域の産業振興や地域振興だけでなく、同地域の防災機能も担う施設となります。

サテライト市長室(真田地域)

市長公約に掲げた政策、まちづくりの実現に向け、「共感力」をもって市民との意見交換を行う手段の一つとして、「サテライト市長室」を開催しました。
今回は、真田地域にて開催いたしました。

【真田町商工会との懇談】
真田サテライト市長室画像_1

特定非営利活動法人さなだスポーツクラブとの懇談
真田サテライト市長室画像_2

 

活動記録一覧


市長定例記者会見
市政提言メール
市長交際費
市長プロフィール
ようこそ市長室へ