ここから本文です。

見どころ

 

おすすめPickUp!

上田城 冬

上田城は天正11年(1583)、真田昌幸によって築かれた平城で、上田盆地のほぼ中央に位置しています。堀と土塁で囲まれ・・・

別所温泉街
別所温泉は、枕草子にも登場したともいわれる信州最古の温泉です。中世の文化財が同じ地域にこれほど多く残されている・・・
いちご狩り

毎年1月にオープンするいちご狩りで、ハウス内で章姫や紅ほっぺなどの品種を園内30分食べ放題で楽しめます。(要予約)

唐沢の滝

高さ15m、幅10mと小ぶりながら冬は雪景色に覆われ神秘的な装いになります。菅平高原の入り口にあり、途中立ち寄る人も多い、人気スポットです。

鹿教湯温泉 氷灯ろう
五台橋から文殊堂周辺に約200個の氷灯ろうが並ぶ冬の風物詩。ろうそくのやわらかな光が幻想的な夜を演出します。無料で参加・見学可能です。
武石温泉 うつくしの湯

武石温泉うつくしの湯

泉質はカルシウム.ナトリウムー塩化物温泉。露天風呂からは美ヶ原のすばらしい眺望が楽しめます。全館バリアフリーで、ご高齢の・・・

アクセス数ランキング

1位
おすすめ度
上田城 冬

天正11年(1583年)真田昌幸が築城した平城で「尼ヶ淵城」とも呼ばれ、徳川の軍勢を二度撃退した歴戦の名城として知られています。現在は公園として整備されています。

2位
おすすめ度
丸子温泉郷
文江戸時代から湯治場として栄える、全国的にも数少ない環境省指定の国民保養温泉地。四季がおりなす美しい景観も楽しめます。
3位
おすすめ度
柳町

旧北国街道沿いの家並みが残る通りです。柳の木が多かったこの通りに旅籠屋や商家が軒を連ね、呉服屋だけでも25軒あったといいます。面影を残す街並みは白い土塀に格子戸のある家、古道具屋、杉玉のある造り酒屋などがあります。

4位

「日本のダボス」と呼ばれる菅平高原スノーリゾート。安全祈願祭(12月1日)やオープン記念イベントが開催されます。

5位
室賀温泉 ささらの湯

地下1500メートルから湧き出る良質な温泉は、肌がすべすべする「美肌の湯・美人の湯・美粧水の湯」として親しまれています。施設は温泉以外にも、そば処ささら亭や農産物直売所もありますので、一日ゆっくり楽しんでいただけます。