ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民まちづくり推進部 > 移住交流推進課 > 上田市ふるさと寄附金パートナー企業募集について

本文

上田市ふるさと寄附金パートナー企業募集について

更新日:2023年2月15日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

ふるさと寄附金へのお礼の品を御提供いただくパートナー企業を募集しています

上田市では、ふるさと寄附金(ふるさと納税)のお礼の品(返礼品)を御提供いただくパートナー企業を以下のとおり募集します。
御希望される事業者は、上田市ふるさと寄附金パートナー企業募集要領 [PDFファイル/241KB]に記載の要件を御確認のうえ、所定の申込書、上田市ふるさと寄附金パートナー企業登録申込書 [PDFファイル/223KB]に必要事項を記入いただき、添付書類とともに担当課へ提出してください。

目的

ふるさと寄附金(ふるさと納税)制度による上田市への寄附促進と地元特産品などのPR、販売促進および地元事業者の活性化などの相乗効果を図るため、寄附者にお礼の品としてお贈りする商品やサービスを提供いただける企業(以下「パートナー企業」という。)を募集します。

パートナー企業の要件

上田市ふるさと寄附金パートナー企業募集要領 [PDFファイル/241KB]に定めるパートナー企業の要件を全て満たしていることが必要です。

(以下、募集要領から一部抜粋)

(1)総務省が示す地場産品基準に合致する返礼品等の提供ができること。

(2)上田市内に本社(本店)、支社(支店)、事務所、事業所、工場や加工所等を有する企業または個人事業者であること。

(3)法人にあっては、上田市に法人市民税に係る「法人設立(設置)異動等申告書」が提出されており、法人市民税の申告が行われていること。

(4)個人事業者にあっては、上田市に住民登録があり、市内で返礼品等の提供に係る主たる事業を営み、その事業内容に基づいた所得税または個人市県民税の申告が行われていること。

(5)上田市外の企業または個人事業者の場合は、総務省が示す地場産品基準に合致する返礼品等の提供ができる企業または個人事業者であって、返礼品等の原材料の主要な部分が上田市内で生産されたものであるなど、上田市が特に認める企業または個人事業者であること。

(6)市税の滞納がないこと。

※ ただし、要件に適合しても、上田市がパートナー企業として適当でないと認めた場合は、パートナー企業として登録できない場合があるほか、要件を満たさないと上田市が認めた場合は、返礼品等の提供を取り止め、パートナー企業の登録を抹消します。

募集するお礼の品等の要件

上田市ふるさと寄附金パートナー企業募集要領 [PDFファイル/241KB]に定める返礼品等の要件を全て満たしていることが必要です。

(以下、募集要領から一部抜粋)

(1)上田市の魅力を感じていただけるものであること。

(2)市内の原材料や地域ブランドの活用等、農業振興や雇用創出、観光PRといった地域産業の振興につながる要素を有する商品等であること。

(3)上田市内で生産、製造、加工等されているものであるほか、総務省が示す地場産品基準に合致すること。

応募方法

別紙申込書:『上田市ふるさと寄附金パートナー企業登録申込書 [PDFファイル/223KB]』に必要事項を記入し、添付書類とともに担当課へ提出してください。

募集要領/登録申込書/添付書類

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)