ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 公民館 > 真田中央公民館 > 真田中央公民館施設利用案内

本文

真田中央公民館施設利用案内

更新日:2019年12月12日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

はじめに

 公民館は、社会教育法にもとづいて市が条例により設置している公の施設であり、社会教育のための施設です。そのため、公民館事業・活動の使用が優先しますのでご理解ください。利用申し込みは、利用を希望する公民館で手続きをしてください。次に該当する場合には利用できません。
 営利・宗教・政治活動を目的とする場合
 もっぱら飲食を主な目的とする場合
 管理上支障があると認められる場合
 その他、教育委員会が不適当と認める場合
 これ以外にも、利用できない場合がありますので、詳細は真田中央公民館へお問い合わせください。

館内案内図

館内案内図[PDFファイル/393KB]

大ホール大ホール

第一A会議室第1会議室A

第1B会議室第1会議室B

第2A会議室第2会議室A

第2B会議室第2会議室B

 

受付時間と申し込み方法

受付時間

 問い合わせや申し込み手続きの受付時間は、8時30分から21時30分までです。(但し、火曜日は17時15分まで)

申し込みをする前に

 申し込み手続きの前に、窓口・電話等で、団体・グループの名称や活動内容についてお話いただくとともに、施設の空き状況を確認してください。

申し込み手続き

 利用したい公民館の窓口へ来ていただき、使用申請書にご記入ください。電話やファックス等での手続きは原則的には行うことができません。
 使用許可書を発行しますので、必ずお受け取りください。
 施設利用方法について、職員の説明を受けてください。

何か月先まで申し込みできる?

 原則として、申し込み手続きをする月を含めて3か月間の申し込みができます。詳細は公民館へお問い合わせください。
例:4月1日の申し込み手続きで、4月・5月・6月の利用分まで申し込みができます。

使用料

 利用する団体・グループは、使用許可後に使用料を納めてください。ただし、使用料が減免になる場合がありますので、事前に公民館へお問い合わせください。

利用日時等の変更や取り消し

 利用日時等の変更や取り消しをしようとする場合は、事前に必ず各公民館で手続きをしてください。また、一度納めていただいた使用料は返納できません。

その他

 使用者が公民館の施設、設備等を損失した場合は、損害額を賠償しなければなりません。公民館施設の利用の権利を他に譲渡したり、転貸することはできません。

真田中央公民館 使用料

使用区分

9時から12時

13時から17時

17時から21時30分

大ホール

5,150円

5,150円

7,300円

第1会議室

2,030円

2,030円

3,050円

第2会議室

2,030円

2,030円

3,050円

冷暖房費、放送施設使用料は別途いただきます。大ホール1時間500円、その他の会議室1時間400円、放送施設1,080円。
夜間及び土曜日・日曜日・祝日の料金収納業務につきましては公益社団法人上田地域シルバー人材センターに委託しております。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)